横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』穴子天丼とかメニュー写真など

横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』穴子天丼とかメニュー写真など

『豊野丼』に行く時~

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』外観写真

と、言う訳でそれとなく『ラーメン二郎 横浜関内店』で、美味しい小ラーメンをエンジョイしたのですが、あえて言おう!

「まだだ!まだ、終わらんよと!!」

交通費の関係もあるので、そこはしっかり『寿々㐂家 曙町店』で家系ラーメンも食べるぞと。

【BENI】『ラーメン二郎 横浜関内店』小ラーメンニンニクベニとは?【ベニ】

うん。

こんだけ食べて体重100kg以下とか、どんだけ痩せてんだよって話ですからね?

まあ、ざっくり当サイトの記事、全部筆者が完食してる訳ですから、そこら辺のカロリーを計算したら、体重150kgでもおかしくないぞ~って。

横浜市『ラーメン二郎 中山駅前店』の並び方とか小ラーメンぶた5枚

一応書いておきますが、これだけ大量に食べていると、何が太るのかってデータも、それなり体感として蓄積しているのですが、やはり油モノとラーメンはダイエットの大敵で御座います。

いや、わりと世の中と言うか、ネットでラーメンのカロリーを調べると、なんか筆者の体感の半分くらいなのですが?

ラーメンの種類にもよりけりですが、淡麗系の塩とか醤油は450kcal前後に設定されてたりして?

横浜市真金町『天ぷら豊野』パスタ2丁目

この数値が正しければ、筆者の体重と活動量ですと、1日4杯食べても2000kcalに満たない為、毎日ラーメンを4杯食べ続けても、どんどん痩せちゃう計算になるぞと。

うん。

その時点で、このカロリー計算は間違えているとしか言えないですな!

横浜市真金町『天ぷら 豊野』メニュー

個人的にはラーメン1杯、800kcal~1000kcalはあると思われ、ラーメン屋さんで食べて500kcal以下は有り得ないかな~って。

そもそも、カップ麺だって450kcal~550kcalは、ありますからね?

体感ですと、昼にラーメン3杯だとバリバリ肥え続けて、昼にラーメン2杯でもビミョーに太るし、ラーメン1杯と刺身定食とかだと……ちょっと体重は落ちるかな?

横浜橋通商店街『広東料理 酔来軒(すいらいけん)』酔来丼400円最強伝説!

体感言うても、何年間も昼に2食3食集中して食べたデータの蓄積ですんで、わりと精度は高いかな~って。

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』チャイム

って事で、3軒目の『豊野丼』で御座います。

一応書いておきますと、良くテレビとかで紹介される”きたなシュラン”は向かって一番左の、ウェザリングが強め店なので間違えないようにしましょ~

『豊野丼』のメニュー

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』メニュー4

2024年2月のメニューは、こんな感じ~

ん~……まあ、最後に食べたのが約3年前でして、物価が急上昇する前だったのですが、さすがに値上がりした感は否めない。

ちなみに2021年3月頃は、まだ『天丼』が800円、『豊野丼』が1000円、『黄金丼』が1200円で大盛りは50円プラスって時代でしたからね~

まあ、ラーメン界隈をみても3年前と比べた場合、似たり寄ったりですんで、この『豊野丼』の値段も想定の範囲内ですけれども。

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』メニュー5

さてさて。

とりあえず季節的には『牡蠣天丼』を食べたいけれども、何気に前回の記事と被っちゃうので、今回はスルーで御座います。

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』メニュー1

ん~……個人的には『いわし天丼』でも可なのですが、イワシだと視聴率に影響する予感。

いや、どうせなら大衆魚よりも、ソレっぽい魚の方がビミョーに視聴率は上がりますからね~

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』メニュー7

とは言え、じゃあ『まぐろ天丼』を食べるのかっちゅうたら……これも前に食べてるので、今じゃないな~って。

横浜橋通商店街『御食事処 いろは』オオグソクムシとウツボの味などをレビュー

基本、バンコクの記事みたいに誰も読んでないなら、視聴率とか考えるだけ無駄なので、自分が好きなメニューを食べるけれども、それ以外は確実に視聴率重視ですんで、自分が好きなメニューを食べてる訳じゃない説。

『穴子天丼』1000円

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』穴子天丼1

こんな感じで、どうでしょう?

え~、さすがに『ラーメン二郎』の後で家系ラーメンを食べているので、今回は素直に普通盛りで御座います。

ちなみに筆者の体感ですと、コレを食べたら本日の摂取カロリーは合計で3000kcalくらいかな~って。

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』穴子天丼2

ん~……まあ、しかし。

値上げは仕方ないけれども、なんか全体的にビミョーと言うか、昔ほどの迫力が無くなったような?

”ししとう”よりも左側は穴子だけれども、右側はサツマイモですからね~

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』穴子天丼3

気の所為かどうかは、過去記事を読んで頂ければ、筆者の言う意味が伝わると思うけれども。

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』穴子天丼4

だが、しかし!

この数年で穴子はバカ高くなったので、こんなもんっちゃこんなもんかしら?

今日、ヤバい穴子天丼に出会った@相模原市『割烹 ふく佐屋』

と、思いたい自分がいるけれども、ちょっと前に豪華な『穴子天丼』を食べちゃったので、素直に受け止めれない自分もいるよね~

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』穴子天丼5

いや、この『豊野丼』は市場に買いに行ってて、コネとか仕入れの強みがウリのひとつだった説。

ま、色々と事情はあるでしょうし、食べる側としても思うトコロはあるけれども、とりあえず目の前の『穴子天丼』が全ての答えと言うか、リアルでしかないので、あえて言おう!

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』穴子天丼6

「味は美味しいけれどもと!」

とは言え、やはりダイナミックな盛りも含めての『豊野丼』だったので、コレでヨシとは納得出来ないぞ~って。

ご馳走様でした!

『穴子天丼』総評

2024年横浜市真金町『豊野丼(とよのどん)』営業時間

と、言う訳で明らかに目に見えて、天ぷらがショボくなった感じでして、これも時代なのかな~って。

まあ、そうは言っても『穴子天丼』が1000円ってのは、単純にリーズナブルですんで、値段を考えたら有りですけれども。

勿論、味が落ちたって訳では無いですし?

横浜『豊野丼』関東で一番美味しい天丼の店でランチしてみた

あくまでも体感ですが、昔に『豊野丼』で食べた『穴子天丼』と比べた場合、穴子も含めた”天ぷらヂカラ”は半分かなと。

って事で、昔の『豊野丼』でしたらメッチャ推せるけれども、今の『穴子天丼』だと普通ですんで、ご近所の方達は食べに行ってみて下さい。

『豊野丼(とよのどん)』営業時間

神奈川県横浜市南区真金町2-18

営業時間 11:00~14:20 17:00~19:50

定休日 日曜日&不定休

『豊野丼』Googleマップで表示

横浜市『寿々㐂家(すずきや)曙町店』ラーメン並&ライス無料ですよ!

横浜&川崎カテゴリの最新記事