長津田『十人十色』醤油ラーメンが美味しかったので御報告@横浜

長津田『十人十色』醤油ラーメンが美味しかったので御報告@横浜

『十人十色』に行く時~

そんなこんなで横浜方面に進出した当サイト、そう言えば最近は長津田ら辺で降りてないな~って事を思い出したので、このタイミングで行ってみた次第。

勿論、すでに『十人十色』も記事化済みですが、個人的にも久し振りに食べたいかな~って。

いや、わりと長津田乗り換えで長津田駅に行く瞬間はあるのですが、あえて駅を降りて何かしらのイベントがあるのかって話ですが、あえて言おう!

「十人十色は必食であると!」

ま、そんな事は今更ですが、そこまでラーメンが好きで無い人の場合、まだまだ『十人十色』の存在を知らないかもですので、この機会に再訪しておこうかなと。

ちなみに『十人十色』は営業時間も営業日も少ない感じですので、そこそこ気合いを入れて行かなきゃな感じですしフラれた場合、長津田駅ら辺ではフォロー出来る店も無いので、必ず『十人十色』の公式Twitterは確認しておくのが吉で御座います。

ん~、今日の限定は『悪魔肉の王様中華そば』があるのか~

ちなみに限定のボタンは券売機の下の方にあるので、限定を食べる人は券売機の下に注目してみて下さい。

『醤油 がんこ』800円

こんな感じで、どうでしょう?

券売機の醤油ラーメン的なのはボタンひとつなのですが、食券を渡す時に”がんこ味”(しょっぱい)と”マイルド味”のどちらかを伝える必要があり、チャーシューの方も豚バラか鶏を選ぶ必要があるので、最初から決めておきましょう。

ん~……流石に『十人十色』レベルになると、もはやラーメンのビジュアルに関してあれこれ語る必要は無いかもですな!

写真通りの綺麗な清湯スープの方は”吉備黄金鶏、天城黒豚、北海道産帆立貝柱、ウルメ煮干、平子煮干、鯵煮干、鯖節、青森産大蒜、高知産生姜”との事です。

ここまで材料を厳選しても、お値段800円……千円超えてるラーメンって、一体何を使ってるんでしょうかね?

さて。

そんな訳でちょいと久し振りな『十人十色』の味ですが、あえて言おう!

「やっぱり美味しいじゃないと!」

いや~、やっぱココら辺のレベルのスープになると、ひとくち飲んで唸る感じでして、やっぱ『十人十色』は美味しいですね~

まさにバランスとか調和って感じのスープでして、全体的な安定感は流石です。

ぶっちゃけ筆者レベルでラーメンを食べまくっていると、美味しいラーメンに馴れちゃう説も有りまして、ちょっと美味しいくらいでは感動しなくなっちゃうかもでして、そこら辺も考慮すると『十人十色』の美味しさが伝わるかなと。

そして!

そんなマイルドな『十人十色』のスープも、がんこ味で食べるとグッと個性が出て来る感じでして、馴れて来たなら”がんこ味”推奨で御座います。

麺の方はしっかりした細麺、スープの運びも良好でして、このスープにはベストマッチだと思います。

ご馳走さまでした!

『醤油 がんこ』総評

と、言う訳で今回は醤油を食べてみたのですが、やはり醤油も美味しいですな!

ですので、塩も醤油も推せる味なので、そこら辺は完全に好みで食べてみたら良いかなと。

ん~……こうなって来ると『つけ麺』の方も気になっちゃう感じでして、そう遠くない未来に再訪しようかなと。

って感じで、なかなか長津田駅で降りる事は無いかもですが、乗り換えついでにワンチャン『十人十色』に行くのも有りだと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『十人十色』営業時間

神奈川県横浜市緑区長津田5-4-33

営業時間 11:30~15:00

定休日 日曜日~水曜日

『十人十色』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事