吉村家直系『末廣家』家系ラーメン&窯焼きチャーシューめしメガ盛り

ラーメン『末廣家』@六角橋

寒川軒横浜市神奈川区六角橋1-14-7

営業時間 11:00~21:00

定休日 日曜日

『末廣家』Googleマップで表示

なんとなく家系モチベになる時!

相模原市に住んでいると家系ラーメンよりもラーショ系の方が多い感じでして、神奈川県民なのに意外と家系ラーメンは食べてない可能性……あると思います。

ここら辺、今でこそ相模大野に『クックら』と言うガチンコ勢が現れたので、話は変わって来るのですが、昔はそんなに有力な家系ラーメン店が無くって、個人的には『一平家』とか『町田家』辺りを利用していた記憶。

と、言う訳でそんなに家系ラーメンに思い入れがない相模原市民ですが、あえて言おう!

「家系ラーメン、決して嫌いではないと!」

っていうか、むしろ好き!!

とは言え、ちょいと前に『クックら』には行っちゃったし『一平家』は個人的には超好きだけれどもPV獲れないし3秒悩んだ結果、旅に出る事にしました。

そんなこんなで六角橋で御座います。

いや、前にもラーメン食べに六角橋と言うか”白楽駅”には降りてるんですけれども、その時は胃袋的余裕が無かったんですよね~

しかし!

今日は圧倒的な”家系モチベ”で来ているので、1軒目から『末廣家』に行っちゃう感じ?

ちなみに家系ラーメンって”家系図”が作れちゃうほどに複雑でして、この『末廣家』は直系と言われています。

ん?

言われてました?

ここら辺、お家騒動では無いのですが家系総本山『吉村家』に認められた店が直系店舗として認められるのですが、なんか後々で取り消されたりとかあるっぽく、なんだかな~みたいな感じになっていますが、あえて言おう!

「まあ、ラーメンは最終的に味ですからと!」

勿論、血筋と言うか看板も大事ではありますが、なんだかんだと最終的にはラーメンって食べてナンボですので、看板ではなく味で店を選ぶべき案件でして、大事なのは「今現在のラーメンの美味しさ」って事でFAで御座います。

ちなみに『末廣家』の混雑時はこんな感じ。

食券を買ってから並ぶシステムですので覚えておきましょう。

ラーメン以外のトッピングとかサイドのアイテムはカウンターに座って現金で支払うシステムで御座います。