町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット&メニュー写真

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット&メニュー写真

ラーメンショップに行く時~

町田市『ラーメンショップ小野路店』外観写真1

と、言う訳で久し振りに『ラーメンショップ小野路店』に行きたいモチベが湧いたかもでして、そこはサクッとバイクで行くパターンで御座います。

ん~……まあ、頑張れば自転車でも行けなくも無いのですが、やっぱ坂道がシンドイので……町田市はバイク1択で!

ついでに書いておきますと、まだ坂道は頑張れるけれども、強風の時に向かい風だったりすると、いかに自然に対して人間が無力かを実感する説でして、乗ってて楽しく無いんですよね~

町田市『ラーメンショップ小野路店』店内写真

うん。

まあ、そこまで自転車ガチ勢じゃないので、この程度のモチベーションでも大丈夫だ、問題ない。

『ラーメンショップ小野路店』のメニュー

町田市『ラーメンショップ小野路店』券売機1

って事で、券売機で御座います。

まあ、ちょろっと値段は上がっているけれども、まだまだ他店と比べたら安いかな~って。

そして!

かなり前から『チャーシューメン 並』(950円)を食べる食べる言うてますが、あえて言おう!

町田市『ラーメンショップ小野路店』券売機2

「安定の売り切れですと!」

食べたいのなら開店直後に行かなきゃですが、その時間は朝の渋滞を覚悟しなきゃですんで、未だに食べてないぞと。

町田市『ラーメンショップ小野路店』にんにく・らあじゃんのご利用について

って事で、さして変化の無い『ラーメンショップ小野路店』ですが、なんか新しいルールが制定された模様。

ん~……まあ、あまり卓上調味料を使わない筆者にとっては、1mmも問題ないルールですけれども、やっぱ無料だからと使いまくる輩も存在するみたいですな。

町田市『ラーメンショップ小野路店』卓上調味料

今までの日本は利用者の良識に頼る部分も適度にあったからこそ、快適なサービスが無料で受けられてた訳ですが、頭のおかしい人間が増えた事で、もはや良識に頼ったルールは続けられない説でして、バカ向けに明確なルールを作っておかないとって時代かなと。

これもポリコレが言う”多様性”なんでしょうけれども、やっぱ多様性ってダメと言うか、基本は大多数の人間に合わせて少数を排除しないと、こういうおかしなルールばかりになる説。

相模原市『壱発ラーメン(いっぱつラーメン)』チャーシューメンを食す!

少数を排除するって非道な気もするけれども、多くの人達は無理矢理イヤイヤ毎日努力して、”大多数の人に合わせて生きている”のが実際でして、それが平和な社会生活を形成してる為、そういう努力を全て放棄したサルにレベルを合わせるのは、現実問題として無理だぞ~って。

当たり前の話ですが、みんながみんな自分を最優先にしてたら、1日中喧嘩ですからね?

『ラーメン半ライスセット』700円

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、チャーシューメンが食べれなかったら、選択肢としては『ラーメン半ライスセット』がマストでしょ~

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット3

そして!

海苔の並べ方も独特でして、つい最近『壱発ラーメン』でも見たスタイルで御座います。

ん~……このスタイル、わりとマイナーな海苔の並べ方ですが、ちょいちょい存在しているぞと。

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット5

さらに!

ラーショと言えば”ワカメ”でして、ココら辺も安定感が有りますね~

ラーメンとか塩分高めですんで、ワカメを具材にするってのは理にかなっている説。

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット2

まあ、何気に色々なラーメンの中でもラーショ、すなわち”ラーメンショップ”は古参ですからね。

いわゆる家系ラーメンが出来る前から、地球に存在していた訳でして、特に関東地方では馴染があるラーメンかなと。

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット4

思えばラーメンショップ巡り、バイクで行ける距離感の店しか行ってないけれども、わりと北関東、東北方面には存在してる気がします。

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット6

逆に関西方面に行きますと……あんま見た事ないような?

静岡県には存在してると思いますが、名古屋辺りから影が超薄くなってる説。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット7

「やはり小野路店は美味しいねと!」

家系ラーメンと同じで、店舗によって味がちょいちょい違うのがラーメンショップでして、そこら辺を愉しむのもラーショの流儀で御座います。

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット8

なので、やはりラーショは何軒か食べ比べてみて、自分の好みを探すのが正解かな~って。

ご馳走様でした!

『ラーメン半ライスセット』総評

町田市『ラーメンショップ小野路店』駐車場

と、言う訳で安定の美味しさだった『ラーメンショップ小野路店』でして、2024年も推せるかなと。

ちなみに『ラーメンショップ小野路店』ですが、今は食券先買い方式でして、店内の方にもズラッと並ぶ感じになっております。

町田市『ラーメンショップ小野路店』並び方

ん~……わりと狭いので店内に並ぶのも、どうかなとは思うけれども、そこは店側のオペレーションの都合ですんで、店内にも並ぶしか?

そんな感じで、相変わらず人気な『ラーメンショップ小野路店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーメンショップ小野路店』営業時間

東京都町田市小野路3187-1

営業時間 9:00~売り切れ次第終了

定休日 日曜祝日&不定休

『ラーショ小野路店』Googleマップで表示

町田市『ラーメンショップ小野路店』ネギラーメンとか駐車場など

町田カテゴリの最新記事