『京都北白川ラーメン魁力屋(かいりきや)』焼きめし唐揚げ定食を食す!

『京都北白川ラーメン魁力屋(かいりきや)』焼きめし唐揚げ定食を食す!

『魁力屋』に行く時~

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』外観写真1

と、言う訳でバイクのエンジンオイルを交換する時間で、ちゃちゃっと『魁力屋』に行くパターンで御座います。

いや、相模原でしたら他にナンボでもラーメンの選択肢は有るので、あえて『魁力屋』に行く意味は無いとは思うものの、一応は記事的に無いよりは有った方が良いのかなと。

町田市『手打ち中華そば 竹の助』ワンタンメン大盛りとか駐車場など

実際、休日の昼時ですと駐車場が満車になる事もある『魁力屋』ですので、それなり人気も無くはない説。

『魁力屋』のメニュー

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』メニュー1

って事で、今現在のメニューはこんな感じ~

ん~……今の限定は『背脂TKまぜそば』ですか~

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』メニュー2

まあ、スープも無いクセにラーメンよか値段が高いとか、ちょっと意味不明なので完全スルーですけれども。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』メニュー3

ってか、今はこんな感じの値段感でして、チェーン店でもラーメンが1000円を超えて来る説。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』メニュー4

ん~……やっぱ『魁力屋』も定食と言うか、セットメニュー推しですね~

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』メニュー5

『魁力屋』とか『来来亭』は、確かにセットで食べてナンボなイメージ。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』メニュー6

メインのラーメンは、基本の『京都背脂醤油ラーメン』(770円)と『京都漆黒醤油ラーメン』(1001円)、『コク旨ラーメン』(869円)みたいな感じの3種類で御座います。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』メニュー7

『京都漆黒醤油ラーメン』とか、すでに1000円を超えちゃっている説でして、もはや『魁力屋』も1000円以内に収めるって感じでは無いのかも?

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』メニュー8

味で勝負してるラーメン店なら、1000円超えても納得ですが、セントラルキッチンの店で1000円超えて来ると、セントラルキッチンの意味ってあるのかな~って。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』定食

ちなみに今は『魁力屋』もタッチパネルになった模様。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』タッチパネル

まあ、コレはコレで時代かなって思うけれども、明らかに口頭で注文するよか時間は無駄に必要ですね~

『焼きめし唐揚げ定食』1287円

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

多分に『魁力屋』の鶏の唐揚げを食べた事が無い気がしたので、試してみようかなと。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン3

ちなみにラーメンの方も『コク旨ラーメン』にしてみた次第でして、お値段も微妙に高くなっております。

ん~……ラーメンが3種類あるっちゅうても、多分にベースのスープは同一と思われ、タレとか背脂の違いで値段が結構違うのは罠ですな!

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン7

さてさて。

とりあえずメインの『コク旨ラーメン』ですけれども、一応はメニューのPRを引用しておきますか。

豚の旨味を抽出した特製ダレと鶏ガラスープを合わせた濃厚な味わい。隠し味ににんにくを使用。

との事です。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン4

まあ、単純に『魁力屋』のベースとなるスープに、チャーシューを煮た時のタレを加えたのかな~って感じですけれども、どうなんでしょうかね~

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン5

いや、あまりタレの方に出汁感と言うか、豚骨を煮てうんちゃらとかは、まずやらないので。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン6

ちなみに今回、ラーメンの方は”背脂増し”にしているので、かなりのコッテリ感で御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン9

「”背脂増し”にしたら良く分からんと!」

デフォと比べると『コク旨ラーメン』の方は、豚の旨味を抽出した特製ダレが特徴なのですが、やっぱ背脂の風味の方が強い説でして、背脂増しにするんだったら、あえて『コク旨ラーメン』をチョイスする意味が無いような?

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン10

ま、そこら辺は筆者のミスと言えば、ミスですけれども。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン8

半チャーハンの方は至って普通。

量は少ないけれども、まあ半チャーハンですので。

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』唐揚げ定食コク旨ラーメン2

鶏の唐揚げは美味しいかもでして、多分に特製のタレに漬け込んでいると思われ、鶏の唐揚げ的に有りかなと。

ご馳走様でした!

『焼きめし唐揚げ定食』総評

『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』卓上調味料

と、言う訳でなんだかんだと高く感じた『魁力屋』で御座います。

ん~……昔々はセットメニューもリーズナブルだったので、ガッツリ行きたい時には有りかな~とも思っていたのですが、今は組み合わせ次第とは言うものの、確実に千円超えて来る為、御世辞にも安いとは言えないぞ~って。

いや、ぶっちゃけ1287円も払うなら、他にも色々なランチの選択肢はあるので、わざわざ『魁力屋』を選ぶ人が居るのかなって思っております。

まあ、そこはラーメンですので、この『魁力屋』のラーメンが大好き……って人も居るのかもですが。

相模原市『壱発ラーメン(いっぱつラーメン)』チャーシューメンを食す!

ん~……でも、1287円払って味はフツーなセットでしたら、ライス無料のラーメン屋さんで食べた方が、コスパって意味では上な気がしますね。

まあね~

今はあの『天下一品』ですら、セットで頼むとこのくらいの値段感ですんで、この『魁力屋』が特別コスパ悪い訳じゃ無いけれども。

って事で、個人的には無しな『魁力屋』ですが、とりあえず駐車場はあるので、車で行きたい人は行ってみたら良いと思います。

『魁力屋 相模原中央店』営業時間

神奈川県相模原市中央区中央2-13-8

営業時間 11:00~24:00

定休日 無休

『魁力屋』Googleマップで表示

相模原市『すすきのらーめん』餃子セットとメニュー写真@2024年

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事