町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼が美味しい件

町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼が美味しい件

『昭和食道 上宿一丁目』ですよ!

町田市忠生『昭和食道 上宿一丁目』外観写真

って事で、それとなく『奥津家』に行った足で、久し振りに『昭和食道 上宿一丁目』に行くパターンで御座います。

いや~、わりと自転車でもサクサク動けるかもでして、もう近場は自転車で充分かな~って。

多分に夏は暑いのでバイクに戻るけれども、何気に自転車は使えているぞと。

2024年『ますみちゃんち』刺身盛り合わせ定食750円最強伝説@相模原市

なので、やはり相模原ら辺に引っ越しして来たなら、自転車は必須と思われ、とりあえずナイスな自転車さえあれば、かなりの数の美味しい店を回れる予感。

ま、もっと都内の方であれば、電車と徒歩だけで色々行けるのですが、相模原だと……電車だけってのは無理だぞと。

相模原市『ダイニングスナック ますみちゃんち』マグロ漬け丼750円

じゃあ、バスを駆使したら食べ歩きが出来るのかっちゅうたら、それもハードルが高い説でして、やはり自転車か原付きくらいはあった方が良い説。

『昭和食道 上宿一丁目』のメニュー

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』本日のオススメ

って事で、メニューの方はこんな感じ~

ん~……魚的にはアジとマグロと銀ダラ、金目鯛って感じかな?

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』ランチメニュー

ま、この『昭和食道 上宿一丁目』には、ほぼ100%”まぐろモチベ”で来ているので、すでに食べるモノは決まっているけれども。

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

400円(04/13 09:52時点)
発売日: 2016/08/26
Amazonの情報を掲載しています

やっぱり魚ですんで、季節とか仕入れ次第で変わるものの、わりとマグロは一年中あるし、そんなに旬でどうこうって魚じゃないので、そういう意味では安定してるかもです。

『本まぐろ赤身と平目丼』1280円

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じのビジュアルでして、今日のマグロも美味しそうだぞと。

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼3

勿論、マグロの方は”本まぐろ”でして、そこが一番大事ですからね?

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼4

そして!

一見、マグロが主役に思える『本まぐろ赤身と平目丼』ですが、実はヒラメの方にも注目だぞ~って。

ん~……ヒラメの方も美味しそうでして、何気に豪華な感じですかね~

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼5

ヒラメも季節によりけりなものの、わりと大漁の時は美味しいのが安かったりもするので、一年中高級魚って訳でもないぞと。

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼6

ま、やや外野の方はサラダ的要素になっちゃうけれども、海藻とかは体に良いので、食べておいた方が良いと思います!

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼7

特にラーメンばかり食べて塩分高めな人、往々にして高血圧ですんでワカメは必須だぞ~って。

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼2

いや、なかなか一人暮らしですと、家でワカメとかは食べないので、こういうタイミングで食べとかないとですよ?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ赤身と平目丼8

「やはり本マグロに限ると!」

個人的にソコまでマグロ信者じゃないので、ぶっちゃけ本マグロじゃ無いんだったら、他の魚食べるわって感じで御座います。

ご馳走様でした!

『本まぐろ赤身と平目丼』総評

2024年町田市『昭和食道 上宿一丁目』店内写真

と、言う訳で本日のマグロも上々だったかもでして、やはり『昭和食道 上宿一丁目』のマグロは美味しいぞと。

いや!

確かに赤身ですけれどもトロか赤身かよりも、やはり本マグロかそれ以外かって方が、実は大事だったりして?

そう考えると、この『昭和食道 上宿一丁目』の”本まぐろ”は信用出来る説でして、今までに「え?コレ本当に本まぐろ?」みたいな記憶は無いので、信頼出来るかな~って。

そんな感じで、何気にオススメな『昭和食道 上宿一丁目』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『昭和食道 上宿一丁目』営業時間

東京都町田市忠生1-27-37

営業時間 12:00~13:40

夜営業 月木土 17:00~20:30

(火水金の夜は予約のみ)

定休日 日曜祝日

『昭和食道 上宿一丁目』Googleマップで表示

町田市『昭和食堂 上宿一丁目』アジフライ&アジの刺身定食どうでしょう?

町田カテゴリの最新記事