淵野辺『豊島屋(とよしまや)』特大ロースかつ定食&メニュー写真

淵野辺『豊島屋(とよしまや)』特大ロースかつ定食&メニュー写真

『豊島屋』に行く時~

淵野辺『とんかつ豊島屋』@相模原1

と、言う訳でわりと行くのを忘れてた『豊島屋』ですが、そろそろ行っておこうかな~って。

いや、そこは相模原市に住んでいるので、どうせだったら『とんかつ赤城』に行くでしょって話ですけれども、わりと近場で並ばずに食べようと思ったら……『豊島屋』ですかね?

淵野辺駅周辺、わりと色々な飲食店があるので、食べるモノでは困らないのですが、多分に豚カツ屋さんは『豊島屋』だけですんで。

2024年も安心安全の『とんかつ赤城』特選ロースかつ定食ですよ!

って事は、やはり淵野辺ランチの情報として、この『豊島屋』も必須と思われ、久し振りに食べようかなと。

『豊島屋』のメニュー

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』メニュー

2024年のメニューは、こんな感じで御座います。

まあ、他にも単品のがあるけれども、写真的に撮れなかったので、そこら辺は過去記事参照で!

『からやま 1号店』総重量1.5kg?鶏の唐揚げ”デカ盛り定食”のカロリーなど

ん~……流石に去年は豚肉が高騰したので、結構な値上がり感ですな。

『特大ロースかつ定食』2000円

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』特大ロースかつ定食1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、ちょっとイロイロとアレですけれども、このくらいは許容したいと思います。

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』特大ロースかつ定食3

いや、昨今はチェーン店とかですと、衣が剥がれないように専用の特殊な粉を溶いて使うのですが、逆に言うたらそういう結着剤を使ってない証になる説。

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』特大ロースかつ定食2

さらにフォローしますと特大サイズな為、縦だけではなく横にも包丁を入れたので、ちょっと衣が剥がれちゃったぞと。

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』特大ロースかつ定食4

とは言え、まあそうは言うても写真通りですんで、昔に比べたら腕は落ちたかもですね。

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』御飯

そんなこんなで『豊島屋』のフラッグシップメニューとなる、お値段2000円の『特大ロースかつ定食』ですけれども、どんなもんかなと。

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』おしんこ

いや、前から気になっていたメニューなので、いつかは食べなきゃなと思っていたんですよ。

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』特大ロースかつ定食5

で、悩んでるうちにドンドン値上がりした説でして、1年前なら1650円だったのにな~って。

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』特大ロースかつ定食6

なので、もはやデフレは終了、今年からは日本もインフレになるので、食べるんだったら早い方が安く済むと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』特大ロースかつ定食7

「味は悪くないと!」

多分に今でも国産の豚肉を使っているので、まあ2000円でも仕方ないかなと。

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』味噌汁

なので味も悪くないのですが、やはり衣がアレですんで、そこまで褒める感じでも無いかな~って。

ご馳走様でした!

『特大ロースかつ定食』総評

2024年相模原市淵野辺『豊島屋(とよしまや)』卓上調味料

と、言う訳で長年気になっていた『特大ロースかつ定食』を食べれたので、個人的にはミッションコンプリートって事で!

うん。

もっと褒め称えろやって思うかもですが、やはり2000円言うたら『とんかつ赤城』の『特選ロースかつ定食』が1840円ですんで(略

とは言え、やはり淵野辺ら辺で豚カツを欲したら『豊島屋』1択ですし、『とんかつ赤城』は鬼並ぶので、コレはコレで地元民的に使えるかな~って。

って事で、食べた結果『特大ロースかつ定食』よりも、普通の『ロースかつ定食』が良さげなので、みなさんはソコら辺を試してみて下さい。

『とんかつ豊島屋』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-4-15

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00くらい

定休日 火曜日

『豊島屋』Googleマップで表示

相模原市淵野辺『とんかつ豊島屋(とよしまや)』かつ重&メニューなど

相模原カテゴリの最新記事