『油そば日本油党 町田支部』本日オープン!
と、言う訳であの『はやし田』の系列店、すなわち”INGS”な感じの『油そば日本油党(にほんあぶらとう)町田支部』みたいなのが、本日オープンしたので、あえて言おう!
「今日と明日は500円ですと!」
え~、2024年5月16日と17日は、オープン記念セール的な感じで、500円との事でして、そこは「乗るしか無い!このビッグウェーブに!」理論で御座います。
うん。
まあ、町田駅ら辺で500円キャンペーンをやると、マジに鬼行列なので勘弁して欲しいとは思うものの、そこは仕事ですんで並ぶよね~
一応、気になる行列感ですが、まあ長くて1時間、短くて20分30分かな?
営業時間の方ですが、通常は11時~翌朝3時までと、なかなかの深夜営業っぷりですが、今日と明日は23時までとなっております。
もっとも、今日明日は”材料切れ次第終了”なので、もしかしたら23時前に売り切れ終了になると予想。
『油そば日本油党 町田支部』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
ま、今日明日は500円なものの、通常価格はそれなりの値段で御座います。
言うても、まあ大盛り無料って事を考慮すると、高くは無いので、町田駅前だとこんなもんかなと。
少なくとも周囲の”油そば専門店”と比べたら、同じか微妙に安いので、値段的な不利は無いぞと。
言うても、本当は”油そば”ってスープの原価分、確実に利益になる説でして、本当はラーメンよりも100円200円安くてもって思うけれども。
券売機はこんな感じ~
まあ、最新式のだと思いますが、各種電子マネーには今現在対応しておらず、現金のみなので覚えておいたら良いじゃない。
一応は通常価格を軽く書いておきますと、『油そば』850円、『ブラックジャンク油そば』900円、『釜玉油そば』780円、『たらこバター釜玉油そば』1000円って感じで御座います。
ちなみにドリンク的なのは水の他に、ジャスミン茶と黒ウーロン茶が備えられているのは、軽く神だと思いますね~
卓上調味料は、こんな感じ。
”刻み玉ねぎ、刻みニンニク”は言うと無料で出て来るっぽいので、使いたい人は申告してみたら良いと思います。
店内、カウンター席のみで16~20席くらいでして、テーブル席は無かったぞと。
『油そば 並盛』500円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……なかなかイイ感じと言うか、わりとオールドスクールな雰囲気でして、ちゃんと”油そば”してるビジュアルですかね~
いや!
確かに『たらこバター釜玉油そば』の1000円が500円って事で、そっちが今日の一番人気な雰囲気でしたが、まずはベーシックなのを食べてレビューするのが、当サイトの流儀ですんで。
え~、具材的には”メンマ、ネギ、チャーシュー”って感じでして、本当に必要最低限と言うか、素朴な感じにまとめられておりますな!
いや、個人的にはナルトとかあっても、良くってよとは思うけれども。
ちなみに麺量の方も、今回はノーマルのボリューム感を伝える為に、あえて普通盛りになっております。
一応書いておきますと、普通盛りは200gで大盛りは300gとの事でして、並でも普通のラーメンよか若干多い感じかな?
勿論、書くまでも無いけれども、ラーメン界隈は”茹で前表記”が基本と言うか原則でして、稀に常識知らずなトンチンカンが茹で後表記にしてるけれども、何も書いてなければ大抵は茹で前の重さだぞ~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「思ってたよりも美味しいですと!」
ちょいと甘めなタレもイイ感じでして、そこら辺はさすがに”INGS系列”かな~って。
ご馳走様でした!
『油そば 並盛』総評
と、言う訳で”油そば”的に有りだと思った、『油そば日本油党 町田支部』で御座います。
まあ、個人的には「またチェーン店かよ~」って思ったものの、なんだかんだ言うても『はやし田』系は優秀かもでして、味に関しては定評があるかなと。
ついでに書いておきますと、こうした新規出店も手慣れているので、わりと初日でもちゃんと店が回ってたのは高評価で御座います。
しいて言うなら、今日のチャーシュー、味は悪くないけれども、なんか形がビミョーでして、失敗したのかコレが正規のチャーシューなのかは、ちょっと謎。
って事で、とりあえず町田勢なら試すべき『油そば日本油党 町田支部』ですので、どこぞのタイミングで食べに行ってみて下さい。
『油そば日本油党 町田支部』営業時間
東京都町田市原町田6-11-7 鈴木楽器店1階
営業時間 11:00~27:00
定休日 年末年始