町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』ホットドッグ&メニュー写真

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』チルドッグ(ホットドッグ)サムネイル 町田
町田ハンバーガー&パン
スポンサーリンク

『Chill.610』新規オープンですよ!

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』外観写真

と、言う訳で本日2024年4月6日に、町田駅ら辺に『Chill.610』なるホットドッグ専門店がオープンしたので、そこはマッハで食べに行こうかな~って。

まあね~

やはり相模原&町田の飲食店は一通り記事化しなきゃですんで、新規オープンとなれば行くしか無いでしょ~

一応書いておきますと、自分的には”ホットドッグ”ガチ勢とまでは言わないけれども、そこそこ興味があるので、チャンスがあれば食べる事にしております。

相武台前駅『佐世保バーガー アンクルサム』ハンバーガー&ホットドッグ
『Uncle Sum』に行く時~ と、言う訳で相武台ら辺に行ったなら、そこは『佐世保バーガー アンクルサム』にも寄るでしょ~ いや! 一応筆者も長崎に旅行、もとい取材に行った時に「佐世保バーガーも食べようかな?」と思って調べたのですが、何気...

そして!

こうして最速で記事を出せるのも、いわゆる”広告収入”のおかげでして、何はともあれ広告を(略

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』外観写真2

何度も書いているけれども、こういうサイトの収入って、表示された広告先に飛んでから、15秒~30秒くらい経過するとマネーが発生するシステムとなっているので、一応はそういう”インターネットの広告システム”も、定期的に布教するスタイル。

(契約したりモノを買わなくてもOK!)

相模原市橋本『252 Sausage(ソーセージ)』ホットドッグとかメニュー写真
『252 Sausage(ソーセージ)』ですよ! と、言う訳でタイのバンコクで、”美味しいホットドッグ”に目覚めた筆者ですが、あえて言おう! 「微妙にブームは来てるかもと!」 この数年で、微妙にホットドッグをメニューに出す店が現れているので...

いや、こういうシステムを知らない人が、今の時代だと95%くらいですんで。

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』新規オープン

ま、自分でブログとかやってる人ですと、そういう広告のシステムを知っているかもですが、今はブログよりもSNSのショート動画の時代ですんで、あえて”インターネット広告システム”の事を定期的に説明をしないと、どんどん収入が減って、サイトの運営も不可になる説。

『Chill.610』のメニュー

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』メニュー3

って事で、メニューの方はこんな感じ~

ん~……ちょっと光の反射で読みにくいかな?

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』メニュー1

ま、そこら辺は複数の写真を見る事で、どうにかこうにか?

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』メニュー2

ちなみに今はオープン言うても、プレオープンみたいなので、フライドポテトとかは無い模様。

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』メニュー5

で。

コッチのメニューの方が読みやすいかもですが、なんか値段が一部間違ってるらしいですよ?

どこが間違ってるのかっちゅうと、ズバリ『カンズリ』は800円、『タカナ』は750円が正解な模様。

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』メニュー4

うん。

『タカナ』は高菜だろうな~って分かるけれども、『カンズリ』とか知らないので、軽くググってみたトコロ、なんか塩漬けした唐辛子を雪(スノー)にさらして、それをすり潰して米麹と柚子、塩を混ぜて3年熟成、発酵させた新潟県妙高市に伝わる伝統の”発酵調味料”らしいですよ?

いや、そんなの各々でググれば良いじゃんって話ですけれども、そういう細かいケアまでやる事で、記事としての質が上がる説で御座います。

『チルドッグ』680円

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』チルドッグ(ホットドッグ)1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあまあ大体、美味しそうな雰囲気でして、ホットドッグ的には良さげなんじゃなかろうか?

いや!

そこは気になる『カンズリ』を食べたまえよって話ですが、まずは基本のメニューから記事化するのが、当サイトの流儀ですんで。

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』チルドッグ(ホットドッグ)2

嘘です。

基本のメニューから記事化する意味もあるけれども、正直言うと値段で選んだ訳ですが。

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』チルドッグ(ホットドッグ)4

さてさて。

そんなこんなで『Chill.610』の『チルドッグ』ですけれども、どうでしょうかね~

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』チルドッグ(ホットドッグ)5

いや、個人的にはもう町田駅周辺にラーメン屋はいらないし、変な名前のコッペパン屋が登場しても、どうだかな~って思うので、”ホットドッグ”に特化した店ってのは歓迎するぞと。

ちなみに夜はスタンドバーとして、こだわりのアルコールとかも提供する予定らしいですよ?

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』チルドッグ(ホットドッグ)6

あと今回、オーダー的には特に何も聞かれなかったので、デフォだと写真みたいにマスタードもかかっていると思われ、マスタードが苦手な人は「マスタード抜きで!」って言わないとですかね~

気が利く店だと、マスタードの有無を聞いて来るけれども、どっちが良いんでしょうかね?

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』チルドッグ(ホットドッグ)3

いや、世の中には「いちいち聞かれるのがウザい!」みたいな超ウザい人間も存在するんですよ。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』チルドッグ(ホットドッグ)7

「店名はチルドットロクイチゼロと読めと!」

うん。

見ただけでは一発で店名を言えないパターンですが大丈夫だ、問題ない。

いや、こういうオシャレな店名も時代だな~とは思うけれども、やはり”読み方(発音)が分からない店名&子供の名前”はダメだと思うんですよね~

特に”ドット”とか読ませる系、人によってはイラッとするので、無難な名前がベストだし、オシャレ路線を狙った店名なら、そこは”ハッシュタグ”で記述出来る事まで考慮しないと、ただのキラキラネームで終わっちゃうので店名にドットとか入っちゃ勿体ない説。

福岡市大濠公園『ホットドッグスタンド』ウインナードッグと値段など
福岡ホットドッグ文化の謎! と、言う訳で福岡ら辺をブラブラする感じですけれども、あえて言おう! 「実はホットドッグの聖地かも知れんと!」 うん。 そこは確実にアメリカでしょうし、ニューヨークら辺だとは思うのですが、実は福岡県にも謎にホットド...

「無難な名前って何?」って思うでしょうが、コレだったら一周回って昭和風に『ホットドッグ武藤』で良いと思います。

ネーミング的にはキラキラしてないけれども、ちゃんとホットドッグって検索ワードも入っていて、日本人なら誰でも読める為、シンプルイズ(略

ご馳走様でした!

『チルドッグ』総評

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』カウンター席にコンセント有り

と、言う訳で新規オープンした『Chill.610』の『チルドッグ』ですけれども、ココから小一時間ほど問い詰めますか?

みたいに思わなくも無いのですが、ホットドッグとしては普通なので、特にディスる要素は無いぞと。

ちなみにキャベツ的なのも入っていたけれども、ザワークラウトって程の酸味じゃ無かったような?

あれ?

ザワークラウトこそ発酵食品(略

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』店内写真

しいて言うなら、そこまでの”ソーセージヂカラ”では無いのに、なかなかの”お値段”ですので、そこら辺が町田市民に受け入れられるかどうか?

ま、パンの方もコダワリですし、”発酵食品”みたいな部分を組合せた”発酵ドッグ”なる方向で展開したいみたいですけれども、町田市民は発酵食品的な健康よりも、多分に値段重視かなと。

いや、筆者はちょこちょこホットドッグを食べているので、このくらいの価格帯でも驚きはしないけれども、世の中の大半の人々は「え!ホットドッグで500円もするの?」って思ってるレベルですので、この『Chill.610』に来たらビックリする説まであると思います。

もっとも、値段は材料費とか人件費とか家賃やら全てを含めて計算した上で、決められた価格ですんで、あくまでも値段に関しては店の決めた値段が正義でして、安くしろって言うのは間違いだぞ~って。

2014年『マクドナルド』炙り醤油風トリプル肉厚ビーフバーガーのカロリーなど
『炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ』復活! と、言う訳で昨日辺りに『マクドナルド』で発売された『炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ』でして、一応は食べておこうかな~って いや! 一応は『てりたまバーガー』みたいな限定商品も、一瞬は記事化を考えたのです...

うん。

文句を言うのは間違いだけれども、それじゃあこの値段でホットドッグを食べますかって聞かれたら、若者の99%は近所の『マクドナルド』に行っちゃうのは間違いないので、そうなると夜の”チョイ呑み”に全てを賭ける事になると思われ、経営戦略的にどうだかな~って。

最近は変なコンサルが絡むと、やたらとブランディングばかり優先した店が完成し、オシャレなだけで中身と味(値段)が伴わなくてマッハで閉店ってケースを良く見るので、そこら辺は心配で御座います。

ま、この『Chill.610』がコンサル案件かは知らないけれども、こういうやっつけ仕事やるのは大抵コンサル絡み(略

「コンサルの仕事も知らないクセに偉そうに!」とコンサル業界からバッシングされそうですが、まあオシャレな店名を何パターンか出せって言われて、そこに”ドット”を入れてるようじゃ大した仕事出来てねぇからな?

(客を騙してナンボなコンサル稼業、実際に騙されるのは飲食店オーナーばかりなり)

町田仲見世商店街『カレーの店 アサノ』ポークカレー&メニュー写真
『カレーの店 アサノ』チャンス! と、言う訳で町田仲見世商店街ら辺を歩いていたら、珍しく『カレーの店 アサノ』の行列が無い瞬間に巡り合ったぞと。 って事で、そこは理屈抜きで食べるパターンで御座います。 こういうチャンスを逃してしまうと、また...

いや、本当に消費者ってアホなようで、わりと料理の中身を見ているので、そうそうコンサルの物販戦略に騙され続けるほど、甘くはないと思うんですよ。

ましてや、昨今は色々なモノが値上げ値上げで、消費者サイドはピリピリしてシビアになっている為、ちょっと前の”変な名前の高級風食パン”みたいなのには、騙されなくなってる説でして、もうオシャレ感や店名だけの”ブランディング”で売る時代じゃないと、年間に何百軒も飲食店を巡る筆者は思う訳ですね~

ま、客側はコンサル絡みのブランディングに免疫が出来たものの、店側の人は未だにコロッと騙されるので、店側もコンサル任せで楽しようと思わないで、もっと本気で自分の店の料理を研究した方が、絶対に良いんじゃなかろうか?

と、言う訳でまだプレオープンの段階でダメ出し200%くらいな感じになりましたが、とりあえず正式にオープンしてからの『Chill.610』に期待したいと思います。

『Chill.610』営業時間

東京都町田市原町田6-10-2

営業時間 11:00~売り切れまで

(プレオープン中な為)

定休日 謎

『Chill.610』Googleマップで表示

相模大野『東京ぶたくらぶ』豚エッグライス全マシマシ&メニュー写真
チャーシューエッグ定食が食べたい!切実に!! と、言う訳であれこれネットで情報をチェックしていたら、Twitterで”チャーシューエッグ定食”みたいなのがトレンドに上がってたりして? ん~……近場にはソレらしき食べ物は無いものかと、まずはネ...
タイトルとURLをコピーしました