町田『昭和食道 上宿一丁目』特選本まぐろ定食のマグロヂカラよ……

『昭和食道』どうでしょう?

町田市言うても駅周辺こそ賑わっておりますが、ちょいと離れるとまあ静かな町って感じでして、住みやすいと言えば住みやすいかもですが、あえて言おう!

「飲食店的には微妙であると!」

ゆえに町田の場合、美味しい飲食店はほぼ町田駅ら辺に集まっている感じでして、郊外にはポツリポツリとしか無いかもですね。

いや、そもそもが郊外は飲食店の数自体がかなり少な目な感じですので、例えば酒が好きな人は徒歩圏内に店が無いとかもザラだったりします。

と、言う訳で一応は東京都と言う事にはなっていますが、正直言えば(略

そんなこんなで筆者も町田を脱出して相模原に引っ越ししたのですが、我ながらナイスな決断だったと思います。

正直、東京と言う看板を気にしないなら、相模原市の方が暮らしやすい説もあるぞと。

って訳で上宿ら辺も微妙な感じではありますが、探せばどうにかこうにかワンチャンあるので、再び『昭和食道』に行ってみた次第であります!

こちら、基本は居酒屋的な要素が主体ですが、ランチもやっているので、そこら辺を狙ってみるも一興かなと。

そう言えばコチラの建物、昔々はスーパーと言うか商店と言うか、そんな風な店舗だった記憶で御座います。

ん~……近所だったらココら辺のアイテムで飲みたいですね~

やっぱ刺身で飲める店が近所にあるかないかって、酒飲み的には大きな事だと思います。

『特選本まぐろ定食』1380円

こんな感じで、どうでしょう?

以前、この『昭和食道』に来た時はコスパ重視で『まぐろ切り落とし丼』(550円)みたいなのを食べたのですが、あえて言おう!

「昭和食道のマグロヂカラは侮れないと!」

切り落としであの美味しさ……と、言う事は『特選本まぐろ定食』ともなれば、1380円に値する”本まぐろ”が食べられると予想してみた次第。

結果!

本日も大勝利って感じでして、これはナイスな刺身に巡り会えた予感。

ん~……思えば当サイト、わりと初期の頃は”本まぐろ”とか記事化出来ないと言うか、食べれないレベルの予算感でしたが、皆様のおかげで今はこうして『特選本まぐろ定食』を食べれるようになった訳でして、誠に感無量の極みで御座います。

気になる味の方ですが、そりゃ美味しいですよね~

特にコチラは中トロ的な感じでして、なんとも有り難いマグロ様って事でFAですな!

あと『昭和食道』のランチはセルフ的な部分が多いのですが、逆に御飯とか山盛りでよそれるし、味噌汁とか総菜も取り放題ですので、そういう面でもコスパ高いと思います。

この日も納豆とか”うどん”とかが無課金フリーアイテムで置いてあったので、そこら辺狙いでランチするのも正解かな?

ご馳走さまでした!

『特選本まぐろ定食』総評

と、言う訳でランチ的にもイイ感じの『昭和食道』でして、上宿ら辺に住まう人が羨ましい限りです。

嘘です。

流石にアソコら辺ですと色々と不便ですので、引っ越ししたいとは1㎜も思いませんが、この『昭和食道』の存在は羨ましいかなと。

そんな感じで夜に飲みに行くのはちょいと交通手段的にアレですが、とりあえず酒を飲まないランチならばワンチャンあると思うので、是非みなさんも『昭和食道』に行ってみて下さい。

『昭和食道 上宿一丁目』

東京都町田市忠生1-27-37

営業時間 11:45~14:00 17:00~22:00

定休日 水曜日

『昭和食道 上宿一丁目』Googleマップで表示

2020-02-08町田,魚&寿司,定食&洋食

Posted by yellow