”どん兵衛”の冷やしですよ!
と、言う訳で例年でしたら、わりと夏季限定の”冷やしどん兵衛”みたいなのが、販売されてる予感ですが、なんか今年はスーパーで見掛けないような?
まあね~
結構、筆者も何度か記事化しているけれども、どれも作るのが鬼メンドクセーので、カップ麺の良さがスポイルされちゃうのはイマイチだぞ~って。
すると、どうでしょう?
より手軽に”冷たい どん兵衛”が食べれるアイテムを発見したかもでして、これは試してみないとですよ?
『日清のどん兵衛 冷しきつねうどん』340円
と、言う訳でどうでしょうかね~
言うまでもなく本家と言うか、ちゃんと『日清』が作ってる商品ですんで、理論上はちゃんと”どん兵衛”なはず?
しかも!
「つゆをかけるだけ」で食べれるとか、従来のカップ麺の冷やしに比べると、100倍簡単で御座います。
いや、カップ麺のは普通に熱湯で作った後、水道水で何回も洗って冷却する手間があって、そこまで頑張ってカップ麺を食べるヤツとか居るのかよ(略
いざ実食!
整いました。
ま、何せ作るのが簡単過ぎて、記事の尺も稼げないけれども、今は暑さと圧倒的低収入でヤル気も無いので、別にいっかな~って。
一応は補足しておきますと、お揚げ的なアイテムは、普通に生っぽい感じでして、うどんも含めて全体的に生だぞ~って。
って事で気になる味の方ですが、あえて言おう!
「美味しいけれども、なんか違うと!」
ん~……単純に”冷やしうどん”としては美味しいけれども、どん兵衛の味かって聞かれたら、全然違うかな~って。
ご馳走様でした!
『日清のどん兵衛 冷しきつねうどん』総評
と、言う訳で食べてみたものの、1mmも『日清のどん兵衛』を感じなかったので、ただの”冷やしうどん”かな~って印象で御座います。
いや、理由は単純でして、多分に”うどん”が普通のタイプの為、どん兵衛っぽい平打ち麺でも無ければ、それっぽい食感でも無いゆえに、まったく”らしさ”を感じない説。
ん~……そうなると、”ただの冷やしうどん”が340円ですんで、買わなくてもいっかな?
みたいな?
我らが求めているのは、あの”どん兵衛”の麺と言うか”うどん”でして、別に汁が美味しいとか、うどんが美味しいとか、そういうトコロじゃない説で御座います。
そんな感じで、まあ1回くらいは食べても可な『チルドカップ 日清のどん兵衛 冷しきつねうどん』ですので、気になる人は食べてみて下さい。