2021年大晦日ですよ!
と、言う訳で大晦日とは1㎜も関係ない記事を書くパターンですが、あえて言おう!
「大丈夫だ、問題ないと!」
毎年、クリスマスを過ぎた辺りから視聴率がダダ落ちするのが恒例でして、今年もイイ感じに低視聴率をキープしているので、このタイミングならどんな記事を出したトコロで結果は同じで御座います。
いや、やはり年末年始は帰省する人も多いですし、外で飲み倒す人も居れば、家に籠もってテレビ三昧な人も居るので、あまりスマホは触らない説。
ここら辺、イイ感じに仕事とか学校の休憩時間みたいな、ちょっとスマホでググるに適したタイミングが無いと、インターネット界隈はどうにもならんぞと。
『行列のでき(略 横浜家系豚骨醤油』
って事で、チルド麺界隈では一番売れていると思われる”行列のできる店のラーメン”シリーズでして、今回は横浜家系ラーメン的なテイストで御座います。
ってか、最近”豚骨醤油”みたいなバージョンを記事化しているのですが、あえて言おう!
「豚骨醤油と家系ラーメンは違うからねと!」
確かにどちらも豚骨ベースで醤油味ですけれども、両者には決定的な違いがありまして、ココら辺を明確に指摘出来るか否かで、その人のラーメンスキルが判断出来ると思います。
ま、当サイトはわりとラーメンに関しては意識高い人が多いと思うので、今更書くのは野暮かもですが、ココら辺は超大事な事なので書いておきますと、家系ラーメンは”鶏油”的な鶏の脂と言うか油を使うのが、最大のポイントでして、コレがなければ家系ラーメンとは言えません!
誰です?
ホウレン草とか海苔の有無だと思ってた人?
って事で、一応は公式サイトのPRを貼っておきますかね~
コシのあるストレート太めんと、豚骨と鶏ガラをベースに鶏油をきかせた、甘みとうまみたっぷりのこってりでまろやかな豚骨醤油スープです。
との事でして、やはり鶏油がポイントかなと。
スープの方はこんな感じ。
ん~……まあ、こうして観ると鶏油100%ではなく、ラードっぽい何かも見えなくないので、そこら辺はどうでしょうかね~
まあ、家系ラーメンにも豚由来の油分はスープを炊いてる時に混ざるので、ラード的な要素も皆無ではありませんけれども。
いざ実食!
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……そこまで鶏油感は無いかもですが、やはりコストの関係でしょうかね?
もっとガツンと鶏油を入れた方が、絶対に家系ラーメンっぽいとは思うんですけどね~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「まあ、それなり家系っぽいかもと!」
ん~……でも、麺の方ももうちょっと太ければとか色々と至らない点もあるので、これでヨシとは日清さんも思ってないんじゃないでしょうか?
ま、普通にチルド麺としては美味しいので、買って損したって事はないんですけどね~
ご馳走様でした!
『行列の(略 横浜家系豚骨醤油』総評
と、言う訳でそれなりには美味しかった『行列のできる店のラーメン 横浜家系豚骨醤油』でして、まあ食べてみても良いかな~って。
もっとも、限定商品を除くと家系ラーメンのチルド麺って少ないと思われ、神奈川県民的にはこの『行列のできる店のラーメン 横浜家系豚骨醤油』をもっと本格的な家系ラーメンになって欲しいみたいな願望は否めない。
ま、この行列シリーズは長年に渡って販売されていて、多分にマイナーチェンジも数多く行われていると思うので、今後に期待って事で!
そんな感じの『行列のできる店のラーメン 横浜家系豚骨醤油』ですので、とりあえず神奈川県民は食べてみて下さい。