まだまだ『セブンイレブン』ですよ!
と、言う訳でまだまだ続いている『セブンイレブン』の記事ですけれども、これも今の状況では仕方ないと言う事で!
いや、やってる本人もコレで良いとは思ってないけれども、他の選択肢は無いので、黒字化するまでは今の流れで御座います。
ちなみに今現在、去年の40%しか広告収入がないので、今の2倍以上にならないとなので、何はともあれ広告を(略
言うても『松屋』と『セブンイレブン』の記事で、ある意味では先月の”去年比30%”から、広告収入が上向いただけでも、スゲー頑張ったなと(略
『とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺』645円
って事で、どうでしょうかね~
まあ、この『セブンイレブン』と『とみ田』のコラボ、何百回目だよって感じですけれども、ちゃんと味とか進化してるんでしょうか?
うん。
値段は間違いなく、毎年どんどん上がり続けているけれども。
言うてもそこはインフレな時代になったので、毎年値上がりするのは想定の範囲内で御座います。
ちなみに『とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺』は容器が2ピースのセパレートでして、上げ底的な雰囲気は無いと思いますね~
いや、知っての通り『セブンイレブン』の弁当とか、最近はメチャメチャ食べて確認しているので、SNSで騒いでいる程に、詐欺ってる訳では無いぞと。
とは言え、詐欺がゼロでは無いのに、社長が一切やって無いみたいな事を言うから(略
ん~……チャーシューの方は、なんか薄いですね~
まあ、豚バラではなく、豚ロースっぽいのを使っているのは、単純に”冷やし”だからだと思うけれども。
やはり豚の脂は冷やすと食感も重いので、あまり脂っぽい部位は向いてないぞと。
スープの方も同じでして、わりと脂っぽい液体は少ないかも?
と、言うか多分に原材料に”食用なたね油”ってあるので、そこら辺かな~って。
いや、動物系の脂は冷たいと固まっちゃうし、食感もダメダメですんで、冷やしても固まりにくい植物油を使うのはセオリーだぞと。
うん。
多分に普通の人ですと「じゃあ、いっそ油を抜けば良くね?」って思うでしょうが、油抜きのラーメンってラーメンとして味が成立しないので、それが出来たら大したもんだぞと。
(多分、誰も成功させてない説)
ここら辺、人間の味覚のさらに奥にある本能とかDNAレベルの話でして、やはり油とか砂糖みたいにカロリーが高いモノ、人間は美味しく感じちゃうように作られているので。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「麺がイマイチですと!」
つけ汁的なスープは、まあまあイイ感じでして、それなり『とみ田』っぽさを感じるけれども、麺がヤワヤワのフニャフニャでして、全然ダメかな~って。
ま、そこは生産工場のブレかも知れないので、1個食べただけじゃ結論は出せないけれども。
ご馳走様でした!
『とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺』総評
と、言う訳でカロリーの方を書くのを忘れていましたが、ズバリ”822kcal”で御座います。
ん~……今回の麺はイマイチな予感でして、この麺だったら”うどん”の方がマシかな~って小並感。
なんか”うどん”は冷やしとかでも、結構イイ感じのが出せるのに、ラーメンとかは難しいんですよね~
って事で、多分に昨日発売された、新しい『とみ田』の商品と入れ替えかもですが、今回のは別にスルーでも大丈夫だった事を報告したいと思います。