セブンイレブン『7プレミアム シーフードヌードル』カップ麺のカロリーなど

セブンイレブン『7プレミアム シーフードヌードル』カップ麺のカロリーなど

シーフードヌードルですよ!

と、言う訳で謎のタイミングで『7プレミアムきつねうどん丼型』の記事がブレイクしたので、似たような記事を投入するパターンで御座います。

ま、今回のヒットはなんか”カップ麺”がTwitterのトレンドに上がってるからかもでして、記事の優劣と言うよりはただの偶然だとは思いますが。

セブンイレブン『7プレミアムきつねうどん丼型』カップ麺コスパ最強伝説!

まあね~

確かにカップ麺って安い食料品と言うよりも、手軽な食料品ですので100円の予算でどうこう言うならパスタ茹でとけでFAで御座います。

『7プレミアム シーフードヌードル』127.44円

って事で、どうでしょうかね~

とりあえず一番気になるのは値段ですが、あえて言おう!

新庄市『一茶庵(いっさあん)支店』ぬるまもつラーメンを食す!@メニュー写真

「ほぼ127円であると!」

あれ?

このシリーズは普通に値段重視かと思っていたら、件の『7プレミアムきつねうどん丼型』よりも30円以上高いとな?

ん~……この時点で多分に魅力半減と思われ、本家のカップヌードルのシーフードをスーパーで買うのと比べても、そこまでコスパは良くない説。

ま、一応はセブンイレブン公式サイトのPRを引用しておこうかと思ったのですが、あえて言おう!

小田急相模原『焼肉はせ川』が色々な意味で最強だと思うのですが?【ラーメン】

「公式サイトのPRすらねぇと!!」

え?

普通は何かしらの商品説明が2行くらいは書いてあるのですが、この『7プレミアム シーフードヌードル』に関してはコメントすら無しとか、どんだけヤル気無いんだよって話で御座います。

そして!

気になる様で気にならないカロリーですが、ズバリ”319kcal”でして、ボリュームなりのカロリー感かなと。

中身の方は、こんな感じ~

ん~……思っていたよりも具沢山でして、タコとか高級品なので、この値段になってる説はあると思います。

ちなみにメーカーは”サンヨー食品”でして、やはり製造自体はカップ麺のプロフェッショナルに任せている模様。

いざ実食!

そんなこんなで3分後~

いや、今回はなんとなく視聴率も微妙な予感がするので、雑レビューらしくチャチャっとエンディングを迎えたい俺が居る!

ん~……こうして見ると、なかなかイイ感じかな?

もしもメーカーが日清だったら、ジェネリック版シーフードヌードルと言うても過言では無いかもですが、まあメーカーが違うので、ジェネリックと言うほどでは無いかもですな。

って事で、良く混ぜるじゃない?

ちなみに今、地味に「ラーメンを食べる時に一番麺が滑らない箸」をテスト中ですので、色々な箸が雑レビューに登場してるかもでして、そこら辺も注目で御座います。

やはり箸が滑ると麺が滑って広がってしまうので、この写真ほどタイトにはならない説。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「なかなか美味しいシーフードですと!」

ん~……この味わいだったらリピートも有りかな?

まあ、個人的にはカップヌードル大好きマンですので、多少高くても本家を買うとは思うものの、そこまでカップ麺に思い入れが無いライトユーザー層や、スーパーに行くよりもコンビニに行く事が多い人にとっては、コッチの方が魅力的かも?

ご馳走様でした!

『7プレミアム シーフードヌードル』総評

と、言う訳で値段はまあそこまで激安じゃないとしても、とりあえず味としては美味しいのでワンチャンあるかなと思った次第。

もっとも、本家カップヌードルのシーフードが神過ぎるので、それに勝てるかっちゅうたら微妙説。

そんな感じで、まあそれなりの安さと入手のしやすさって事でワンチャンですので、気になる人は本家と食べ比べてみて下さい。

相模原市橋本駅『自家製麺 二丁目ラーメン』がオープンした件@麺や六等星

ブログ&レビューカテゴリの最新記事