『中華そば 七面』ですよ!
と、言う訳で町田に行った足で、久し振りに『中華そば 七面』に行こうかなと。
いや、今年は本当に飲食店の閉店が多かった説でして、特に高齢の店主が年齢的に引退を考える時期みたいな?
って事で、この『中華そば 七面』も店を継ぐ人は居ないっぽいので、なるべく行ける時に行っておいた方が良いかな~って。
『中華そば 七面』のメニュー
そんなこんなで、今現在のメニューで御座います。
ん~……もう、あまりリーズナブルって感じでは無いけれども、それでもトッピングのないベーシックなのは、800円なので安いですね~
まあ、なんのかんのと『中華そば 七面』のラーメン、あれこれ食べているので、今日は何を食べたものか?
むむ!
そう言えば『中華そば 七面』で、『ギョーザ』(500円)は食べた事な無いかもですな~
『塩ラーメン』800円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらず激シブなビジュアルでして、いかにも『中華そば 七面』っぽい『塩ラーメン』ですな!
いや、こういう昔ながらのラーメンってのも、どんどん減り続けている説でして、そういう意味でも『中華そば 七面』は貴重だぞと。
何せ町中華も全盛期は1960年~1990年くらいでして、その頃の店主達は結構な歳ですからね~
ま、ひとくちにラーメンとか”中華そば”言うても、それぞれタイプが違うと言うか、様々な形や味がある訳でして、絶えず変化し続けている説。
ですが、あえて昔から変わらない形でやってる店もある訳でして、そのひとつが『中華そば 七面』だぞ~って。
いや、厳密には『中華そば 七面』だって、微妙にあれこれ変わっているのかもですが。
ん~……このスープの感じ、見るからに油は少なめな雰囲気でして、ここら辺は確実に『中華そば 七面』ならではの特徴で、ゆえに年配の方達にも人気があるのかもです。
歳をとったらラーメンの油がキツいってのは、良く聞く話ですし、じゃあ油が少なめのラーメンって今の時代にあるのかよっちゅうたら……『中華そば 七面』かなと。
確かに見た目は淡麗系のラーメンでしたら、沢山あるかもですが、そういうラーメンでもわりと油多めだったりするので、筆者が知る限りですと、多分に町田相模原エリアでしたら、この『中華そば 七面』が一番油が少ない気がしますな!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「安定の美味しさですと!」
確かに最先端の味ではないかもですが、まさに「こういうのでイイんだよ!」って感じの、落ち着いた味わいかな~って。
いや、最近はあまりラーメンを食べていませんが、最先端の意識高いラーメンとか、家系ラーメンばかり食べていると、逆にこういう『中華そば 七面』みたいなラーメンを食べたくなりますし?
そんな感じで、常に同じラーメンだけを食べ続ける人って稀でして、大抵は気分であれこれ店と言うかラーメンを選んでいる説ですし、幅広く選べるのがラーメンの魅力でもありますからね~
ご馳走様でした!
『塩ラーメン』総評
と、言う訳で久し振りの『中華そば 七面』でしたが、とりあえずは異常無しって事で!
ちなみにノーマルのラーメンですと、塩と醤油で悩むかもですが、やはり一番”中華そば”っぽいのは醤油と言うか『ラーメン』(800円)になるので、まずはそこを食べておくのが正解かな?
そんな感じの『中華そば 七面』ですんで、とりあえず町田勢はちょこちょこ食べに行ってみて下さい。
『七面(しちめん)』営業時間
東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街
営業時間 11:30~16:00くらい
定休日 火曜日&水曜日(祝日の時は翌日に振替)