『博多豚骨ラーメン』600円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……かなり値段を下げて来たけれども、やはりラーメン的にもあれこれ削って来た感じかな?
まずチャーシュー2枚が1枚になり、キクラゲが無くなった模様。
まあね~
何もしないで安くなる訳も無いので、こんなもんだとは思うけれども。
ついでに書いておきますと、地味に『替玉』も150円から120円になったので、そういう意味では前より良くなった気がしますよ?
だが、しかし!
そこはラーメンですんで、結局は”味”に納得出来なければ、安くても流行らない説。
ん~……でも、パッとスープを見た感じは、どうだかな~って印象かな?
前とは全然違うビジュアルでして、味もかなり変わったでしょうけれども、原価を下げているので美味しくなってるかは……お察し?
言うても、前もさして美味しく無かったので大丈夫だ、問題ない。
さすがにこの値段ですと、もうセントラルキッチン確定ですんで、店じゃスープを炊いてないと思われ、その時点で博多的な豚骨ラーメンとしては致命傷。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「600円ならば許せると!」
ま、当然ながら推せる豚骨ラーメンでは無いけれども、600円と言う激安価格を考慮すると、呑んだ後の締めのラーメンくらいなら有りだと思います。
いや、呑んだ後に『大和家』の背脂が死ぬ程に溶け込んだスープを飲むのは、マジで健康に悪いので!
もっとも、営業時間的に22時閉店ですんで、呑んだ後だと(略
ご馳走様でした!
『博多豚骨ラーメン』総評
と、言う訳で大幅にリニューアルした『TOKYO豚骨BASE』でして、どうなるんでしょうかね~
いや、もう無駄なメニューも全部削って、値段も限界まで下げたと思われ、これでブレイクしなかったら閉店1択と思われるので。
もっとも、母体は確かJR東日本ですんで、超赤字な今でもギリギリ営業していられてる説。
うん。
どうせJR東日本経営ならば、コンビニ的な『NewDays(ニューデイズ)』にした方が儲かりそうな気がするけれども大丈夫だ、問題ない。
そんな感じで、生まれ変わった気がする『TOKYO豚骨BASE』ですんで、最近行ってない人は試してみて下さい。
『東京豚骨ベース』営業時間
神奈川県相模原市中央区淵野辺3-5-16
営業時間 11:00~21:30
土日祝日 11:00~19:30
定休日 無休?