『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ的パスタランチ@淵野辺

『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ的パスタランチ@淵野辺

『大体イタリアン』ですよ!

『大体イタリアン』外観写真1

と、言う訳でオープン自体はそこそこ前だと思うのですが、ずっと休業しまくっていた『大体イタリアン』で御座います。

まあ、時が時なだけに休業も仕方ないので、オープンしたら食べに行こうかな~って思っていたので、それとなく食べに行ってみた次第。

『遊喜や』アジの刺身&握り寿司でどうでしょう?@淵野辺

場所的には”愛の園ふちのべこども園”の手前と言うか『遊喜や』の裏ら辺ですし、とりあえずGoogleマップにも登録してあるので余裕かなと。

『大体イタリアン』ミートソースは飲み物。

「ミートソースは飲み物。」とか、どっかで聞いたキャッチですが、多分に”飲み物系列”ではなく、どちらかと言えば『とろけるハンバーグ専門店 福よし』系列なのかしら?

そこら辺は謎ですし、食べに行く上ではどちらでも関係ないので、別にいっかな~って。

『大体イタリアン』店内写真

店内……、ほぼほぼ民家のままですので、玄関で靴を脱いでスリッパを履いて、畳の和室に案内されて椅子に座る感じで御座います。

いや、この時点で海原雄山だったら女将を呼ぶと思うのですが、まあ座敷的な感じよりもテーブルの方が料理は食べやすいって人も多いので、この際は日本のタブーを無視するのも一興かも?

やっぱダメ?

畳に椅子とか日本人的に大丈夫かどうか?

『大体イタリアン』テラス席

ちなみにテラス席は動物OKらしいので、犬とかなら大丈夫っぽいです。

もっとも、これからの時期ですと”蚊”と言う天敵の来襲が予想されるので、そこら辺も一考する余地はあるかなと。

『大体イタリアン』ハーブ

とりあえず……ハーブはめちゃ新鮮なのが期待出来そうですな!

『大体イタリアン』のメニューなど

『大体イタリアン』メニュー5

メニューの方は、こんな感じで。

今はランチ営業だけですが、流石にグランドメニューは全種類食べられるかなと。

『大体イタリアン』メニュー6

いや!

そこは聞いておけよって話ですけれども、そこまで『大体イタリアン』に興味(略

『大体イタリアン』メニュー3

ん~……どうでしょうかね~

とりあえず”リニューアルオープン”となっておりますが、リニューアルも何も、さして営業しないまま長期休業してたので、どこら辺が前と変わったのかも、そこまで気にならない説。

『大体イタリアン』メニュー4

とりあえず……ミートソース推しなのは間違いないのかな?

他にも『大体イタリアン』って感じですので、とりあえずパスタを中心にソレっぽい感じのメニューを用意している模様。

『大体イタリアン』メニュー1

ドリンク類も充実している感じでして、チョイ飲み的なのも視野に入れているかもですね~

『PiaPia』(ぴあぴあ)ジャンゴって何?それは難しい質問です@八王子

ちなみに筆者、やたらとラーメンを食べているイメージですが、料理的には”焼きそば”とか”パスタ”の方が良く作るかもでして、わりとパスタの味にはコダワリがある方で御座います。

『大体イタリアン』注文票

オーダーの方は最近流行りのQRコードなヤツですが、わりと普通に口頭で注文しちゃったパターン。

いや、最初から置いてあったらアレですけれども、水をサーブされた時点で注文したら、この注文票が出て来たので時すでに(略

『大体二郎系ミートソース全部のせ』1480円

『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

基本的に初見の店は、その店で一番安い、もとい一番オーソドックスなメニューから食べるのが、レビューのセオリーではありますが、当サイトのユーザー様の好みからして、やはり『大体二郎系ミートソース全部のせ』を食べた方が良い空気感を感じたので、そこは自主的にチャレンジする方向。

『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ2

さてさて。

そんなこんなで『大体二郎系ミートソース全部のせ』な訳ですが、どうでしょうかね?

どうなんですかね?

大丈夫なんでしょうかね?

まず頭に”大体”って文字があるので大体ならば文句は言わないと思うのですが、コレは女将案件ギリギリな感じでして、俺の中の海原雄山がいつ爆発してもおかしくないビジュアルで御座います。

『大体イタリアン』サラダ

だが、しかし!

正直に言えば、この『大体イタリアン』で『ラーメン二郎』っぽい何かと言うか、エッセンスを期待する程に甘ちゃんでは無いので、そこは冷静にジャッジしたいと思います。

まず……ボリューム感から逝っておきます?

人が”二郎”と言う言葉に何を期待するのかって言うのは、確かに人それぞれですので、どれが正解と言う明確な定義は難しいのですが、とりあえずコレは無いんじゃない?

『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ7

ま、筆者もこういう職業ですので、これ系の場数もかなり踏んでいるので、筆者的には想定の範囲内、ノーダメージと言えばノーダメージですが、多分に”二郎”ってワードに惹かれてオーダーした人の99.9%は、この『大体二郎系ミートソース全部のせ』にガッカリすると思います。

『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ4

いや、確かにそこはジョークと言うかシャレみたいな軽いフィーリングで挑めよって話かもですが、こちとら命懸けでランチ3食上等の食生活でやってる訳でして、そういう冗談は通じないぞ~って。

昼にラーメン3杯とか、絶対に寿命縮めてますからね?

『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ6

さらに!

”全部のせ”って書いてあるので1480円ってのも、まあそんなもんかな~って思っていたのですが、良くメニューを読んでみたら”チーズ、ナス、きのこ、エビフライ”だけでして、とりあえず”チョリソー”が欠席なのは如何なモノか?

如何なモノなのか?

『大体イタリアン』メニュー2

そこまで乗せたならば”全部のせ”ってワードも使用許可を出せるのですが、レギュラーメニューにある『チョリソー熟成ミートソース』のチョリソー無くして、全部のせとは笑止千万。

『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ5

そして!

まあ、筆者的には想定の範囲内ではありますが、パスタの量もどうやら普通に1人前っぽく、ここら辺も『ラーメン二郎』へのリスペクトが欠けてるとしか?

筆者、そこまで『ラーメン二郎』に熱い思い入れは無いのですが、多分にこういう安易な二郎ってワードの使い方が、ファンに一番怒られそうな気がしますね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ8

「エビフライが美味しいですと!」

ま、そこは普通に美味しいので、冷凍食品かどうかって話は抜きにして、素直に喜びたいと思います。

『大体イタリアン』大体二郎系ミートソース全部のせ3

パスタの方、ミートソース系にしてはチョイと細めで、スパゲティーニくらいと思われますが、そこら辺もミートソースマニア的には賛否が分かれるかもですね~

ご馳走様でした!

『大体二郎系ミートソース全部のせ』総評

『大体イタリアン』卓上調味料

と、言う訳で筆者的には味も含めて想定の範囲内だったので、ノーダメージと言えばそうなんですけれども、ちょっと切なくなった次第。

ミートソースの方、特製デミグラスソースと合わせてるらしいのですが、逆にデミ感が勝っちゃっていてトマトソース感は薄れているぞと。

ま、そこら辺は好みですんで、どっちが正解とは言えないので、これが『大体イタリアン』の味ですと言われたら、ハイそうですかと納得するしかですけれども。

ついでに書くと、チーズ的なアイテムをスライスチーズで済ませちゃうのも、どうかな~って。

そこまで値段は安くないのに、スライスチーズって(略

『マンマパスタ』ランチに定番ミートソースを食べてみた@相模原

さらに書いておきますと、なんとなく筆者が食べた『大体二郎系ミートソース全部のせ』はミートソースが、なんかメニュー写真よりも少ない気がしないでも無いので、そこら辺もどうかな~って。

いや、コレだったら普通に『海老フライを乗せた熟成ミートソース』で良いじゃん説まであるかなと。

って事で、わりと辛口批評かもですが、味の方はまあ美味しいっちゃ美味しいので、このレベルなら”大体”って付けておけば文句を言う人も少ないんじゃないでしょうか?

確かにそれも一理ありますが、逆に言えば店名は大体なのに料理はガチって方が色々と好まれる予感は否めない。

正直に言えばこんなもんだろうと思っていた『大体二郎系ミートソース』でして、とりあえず読者様がガッカリしないように地雷処理をした説ですので、何はともあれ広告を(略

そんな感じで、レビューとしては微妙かもですが、味としては悪くないので、店の方向性さえちゃんとしたらって気がするし、とりあえずは淵野辺ら辺の新店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『大体イタリアン』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-16-10

営業時間 11:00~14:30

定休日 水曜日

『大体イタリアン』Googleマップで表示

『ワイン食堂 cor.』ランチの日替わりパスタを食べてみました@相模原

相模原カテゴリの最新記事