UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『かみ家』の”焼きそば”が上溝ら辺のソウルフードらしいですよ?@相模原

calendar

reload

スポンサーリンク

『かみ家』@相模原上溝

神奈川県相模原市中央区上溝5-3-9

営業時間 11:00~19:00

定休日 火曜日

『かみ家』Googleマップで表示

上溝言うたら『かみ家』の焼きそば!

らしいです。

筆者的には上溝だと『鳥久』くらいしか行かないので「ふーん」くらいのテンションですが、『かみ家』の話をすると長くなる人がいる事は間違いありません。

このテーブルと椅子の昭和感……。

箸入れも昔懐かしい奴でして、『かみ家』の歴史を感じますなぁ。

『焼そば(大)』(650円)

基本的には”焼きそば専門店”でして、焼きそばと各種トッピング、あとは『焼そば定食』(800円)しかありません。

ん?

みそ汁とライスが付くと定食なんですかね?

微妙に気にはなったのですが、焼きそばをオカズに白飯を食べるモチベーションではなかったので、ここはオーソドックスな『焼そば(大)』にしてみました。

まあ、普通に焼きそばですかね?

玉子も肉もトッピングしてないので、まさに素の状態でしてパーツが少ない分だけコメントも少な目で御座います。

ま、『かみ家』を語る人はみなさん絶賛しているので、そこに冷や水をかけるのも粋じゃないし、こういう店は味が全てって訳でもないのですが、あえて言おう!

「麺、切れちゃってるやん……。」

味的には悪くないと言うか”普通の焼きそば”なのですが、麺が切れてしまっているのは焼きそばマニアの筆者からするとウ~ンって感じで御座います。

ご馳走様でした!

『かみ家』 総評

相模原に住んでいるなら一度は行くべきって事で一度は行ったのですが、さして『かみ家』の想い出がない筆者的には響かない感じでした。

いや、普通に神保町の『みかさ』とか食べたら「ウマッ!!」ってなるし、自らも極厚の鉄板にテコを揃え、地ソースを一升瓶で取り寄せるレベルですので、そう簡単には焼きそばで感動しないぞってのは、あるでしょうかね?

そもそも、筆者のアイコンは「お好み焼き」などの鉄板料理に対するリスペクトで2本のコテを掲げている訳ですし、焼きそばに関しては譲れない点は御了承下さい。

と、言う訳で過度な期待は抱かずに、普通の焼きそばとしては普通に焼きそばだと思うので、普通に焼きそばが食べたい時に行ってみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする