『さばとロースの味噌たまカツ丼』935円
こんな感じで、どうでしょう?
まあ、チョット写真ですと、何が起こっているのか分かりにくいかもですが。
そんな時は、まず公式サイトのPRを引用しておくので、サクっと読んでみたら良いと思います。
2024年12月10日(火)より期間限定で販売を開始する「さばとロースの味噌たまカツ丼」は、ロースカツと「さばの味噌煮」からヒントを得たさばカツを一度に味わうダブルカツに仕立てたまごでとじた、正統派の中にもわんぱくさを忘れない「かつや」らしさ溢れる一品です。
タレのしみたご飯を味わいたい派に選ばれる「さばとロースの味噌たまカツ丼」と、白ご飯にワンバンさせながらとん汁と共に味わいたい派のために「さばとロースの味噌たまカツ定食」の2種類をご用意いたしました。「さばとロースの味噌たまカツ丼」はお弁当としてテイクアウトが可能です。
との事でして、まあサバカツとロースカツのダブル胸焼けって感じですかね~
うん。
胸焼けが怖くて『かつや』に行けるかよって話ですんで大丈夫だ、問題ない。
さてさて。
そんな感じでサバカツですけれども、どうでしょうかね~
いや、普通にアジフライで良いじゃんって思うけれども。
そもそも”サバの味噌煮”からインスパイアを受けて、サバカツって食べ物になるのかね?
とは思うものの、まあサバの方が安くてボリュームあるので、コストの関係でサバなのかな~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「それなり美味しいですと!」
まあ、サバもフライにしたら美味しい魚ですんで、これはこれでオツな味かもですね~
もっとも、コレを食べても”サバの味噌煮”はイメージ出来ないので、やっぱ適当(略
ご馳走様でした!
『さばとロースの味噌たまカツ丼』総評
と、言う訳でなんのかんのと美味しかったし、サバもボリュームがあったので、食べて良かったなと思った次第。
勿論、筆者は貧民なので丼ですが、賢者は豚汁が付く『さばとロースの味噌たまカツ定食』(1045円)を食べた方が、よりエンジョイ出来るかもですね~
ま、どちらかと言えば塩分を控えたい派ですし、丼で食べる方が好きなので、あえての『さばとロースの味噌たまカツ丼』ですけれども。
そんな感じの『さばとロースの味噌たまカツ丼』ですんで、是非みなさんも食べてみて下さい。