UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『らーめん本気や』の”鉄板チャーシュー麺”が美味しかったのですが?@山形県天童市

calendar

reload

スポンサーリンク

『らーめん本気や』@山形県天童市

山形県天童市泉町1-7-3

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 不定休

『らーめん本気や』Googleマップで表示

それとなく山形県の天童市へ

最近、それとなくな感じで、それとなく出張が多い予感ですが、時には地方の記事もいいじゃない。

って感じで、山形県の天童市で御座います。

ちょいと仕事で行っているので時間がなく、店の外観とか撮り忘れちゃった感じですが、気にしない方向でどうでしょう?

『鉄板チャーシュー麺』(890円)

通常、初見の店であればベーシックなメニューから食べるのですが、さすがに天童市は滅多に行かないと思われるので、いきなりフラッグシップ狙いです。

『鉄板チャーシュー麺』を大盛り(プラス100円)にしてみました。

熱々に熱したスキレットにモヤシとチャーシューが乗せられ、そこにタレが投入されるので、こんな感じのペーパーが渡されます。

これはかなりのチャーシュー感では、なかろうか?

スープの方は家系って事ですが鶏油感はないので、厳密に言うと家系ではないかもですね。

とは言え、替わり入る”背脂”があるので、ある意味”家系”よりもヘヴィーな一杯になっています。

そして!

何気に麺は自家製麺との事でして、麺の美味しさは確実に家系のソレよりも上な予感で御座います。

これは大盛りにして正解ではないでしょうか?

そして厚切りチャーシューの美味しさよ……。

これで合計990円ならコスパも抜群ですね!

ご馳走様でした!

『らーめん本気や』 総評

ちなみに山形県と言えば蕎麦が美味しかったり、何気にラーメンが盛り上がっている地域でして、自家製麺に積極的な店も多かったりします。

さらに”冷やしラーメン”みたいな独自の文化もあったりして、何気にラーメンに熱い土地である事を再確認した次第です。

と、言う訳でコチラの『らーめん本気や』のオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする