毎週火曜日は『松屋』の日?
と、言う訳で最近は『松屋』に呆れ果てたので、第一線は退いた筆者ですが、あえて言おう!
「気になるメニューは食べる方向でと!」
あと、やはり『松屋』如きに千円以上は払えないので、値段も重視するスタイルで2025年はやろうかなと。

いや、去年はメチャメチャ『松屋』を食べていたので、新作が発表される火曜日は、本当に鬱になっていたのですが、その義務から開放されたら、生きているのが凄く楽になったぞ~って。
あくまでも試作品ですよ!
って事で、今週はなんか新作が出なかったので、替わりに試験販売メニューでも食べておこうかなと。
一応は、こうして限定された店舗で販売してみて、その反応を見て全国の『松屋』で、新しいメニューとして発売するみたいですよ?
ちなみに販売する店舗は『松屋』公式サイトの下の方にある”店舗限定キャンペーン”みたいなトコロに、一応は情報として載るので、気になる人はチェックしてみたら良いと思います。
いや!
「そこはオメーがやってる店舗を書けよ!」って思うでしょうが、書くと結構な数になるし、そういう文字がズラズラぎっしり書いてある部分、100%スマホ勢は読まないので、余裕のスルーで御座います。
そもそも、本当に行く気がある人は、自分で調べて食べに行くし、行かない人は丁寧に書いてみても、どうせ行かない(略
『おかずになる具沢山肉吸い』790円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……まあまあ大体、思ってた通りのビジュアルですんで、そこら辺に関しては文句なしかな?
ちなみに定食扱いになる為、御飯も特盛りまで同一料金ですんで、そこはしっかり特盛りで食べるぞと。
いや、この『松屋』の良いトコロって、定食は特盛りまで同一料金って部分ですんで、そこを利用しないと魅力(コスパ)半減で御座います。
ちなみに朝の定食も同じですんで、実は『松屋』のモーニングはオススメなんですよ~
さてさて。
そんなこんなで『おかずになる具沢山肉吸い』ですけれども、どうでしょうかね~
そもそも「肉吸いとは?」って人も多いと思うので、3行で解説しますと、大阪の有名な”うどん屋”さんのメニューでして、元々は”うどん”メニューだったヤツを、二日酔いの芸人さんが「うどん抜いてや!」言うたのが始まりと言われております。
うん。
そういう起源があるメニューなのに、なんで御飯のお供にしちゃうんだよって話ですけれども、それが『松屋』のセンスですんで!
なので、まあ大体は”関西風うどん”の麺抜きみたいなのを想像して頂けたら、ほぼほぼ正解かなと。
ちなみに具材の方ですが、牛肉と豆腐とタマネギって感じかな?
確か関西の方は肉っちゅうたら牛肉を指す説でして、覚えておいたら良いじゃない。
「豚肉はなんて言うの?」と思うでしょうが、それは普通に豚肉、鶏肉は鶏肉と呼ぶみたいですね~
まあ、今はネットが浸透している世界ですんで、地域ごとの風習とかボーダーも曖昧になって来ているので、最近はどうだか知らんけど。
それこそ大昔は大阪ら辺ですと「レイコー!」って普通に通じたけれども、今の時代に喫茶店で「レイコーで!」っちゅうたら、95%通じませんからね?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「思ってたより美味しいかも知れんと!」
ま、今回は久し振りに筆者の好みに合いそうな気がしたので、わざわざ食べに来た訳ですが、その狙いは正解だったみたいですね~
ってか、不味いと思って食べに来て、本当に不味かった時ほど生きてて虚しい事はない説。
いや、そこは仕事ですんで好き嫌い関係なく、視聴者様の興味が有りそうな、すなわち視聴率のとれるネタをイジってくのが正解な訳ですが。
ご馳走様でした!
『おかずになる具沢山肉吸い』総評
と、言う訳で今回はオススメ出来る感じの『おかずになる具沢山肉吸い』で御座います。
ま、細かい事を言うともっと鰹節的な節感は欲しいけれども、所詮は牛丼屋なので、そこまでは求めないぞと。
基本、我が家は貧乏だったけれども、マナーに関してうるさい家庭だったので、あまり”ライスドボン”は推奨しないけれども、そういう食べ方も『松屋』なら有りかもですね~
むしろ、筆者が言わなくても『松屋』公式で推奨すると思うので、ある程度食べたらドボンして、生卵を入れたら正解かもです。
うん。
貧乏のクセにマナー云々とか、小煩い家庭だなオイッって思うけれども、まあ昔々の日本の一般家庭よりチョイ下クラスは、大体そんな雰囲気だったと思われ、それが昭和世代かなと。
それを日本の美徳とまでは言わないけれども、そこら辺の教育があっての今までの日本ですんで。
ま、この先の日本は(略
って事で、今回は久し振りにオススメ出来る感じですんで、気になる人は『松屋』の限定やってる店舗を調べて、行ってみて下さい。