圧倒的にマキシマムな”ホルモン”モチベ!
と、言う訳で春の訪れと共に湧き上がる”ホルモン”モチベでして、そうなったら『ホルモン焼肉 天竜』に行く一択で御座います。
いや、基本的に焼肉は『焼肉はせ川』が最強なので、他の選択肢は無いのですが、ホルモンって事になると、やっぱ『ホルモン焼肉 天竜』かな~って。

ま、そこは厚木の方まで遠征するって手もありますが、そうなると電車の乗り換えが発生する為、だったら八王子の方が近いかなと。
『ホルモン焼肉 天竜』のメニュー
って事で、ランチのメニューは、こんな感じ~
ん~……去年の5月頃と比べると、大体は100円値上げって雰囲気ですかね~
まあ、言うてもランチの内容を考えたら、まだリーズナブルですけれども。
通常の焼肉メニューも、大体は100円値上げですけれども、名物の『ホルモン盛り合わせ 並(500g)』とかの、ホルモン盛り合わせシリーズは値段据え置きで頑張っております!
まあ、正直言うたらホルモン単品よりも、圧倒的に盛り合わせの方がお得ですんで、そこら辺を食べておけば大丈夫だ、問題ない。
『ホルモン定食』1080円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらずナイスなホルモン達でして、まるで”内蔵の宝石箱”や~(略
いや、そもそも肉はグロくないのに、内蔵はグロいってのも、おかしな話でして、どちらも同じ動物の中身ですんで、内臓系のビジュアルが苦手ってのは偏見ですからね?
さてさて。
そんなこんなで『ホルモン焼肉 天竜』の『ホルモン定食』ですけれども、どうでしょうかね~
写真で見ると良く分からないかもですが、様々な部位が入っているので、ホルモン好きには堪らないランチとなっております。
そして!
「焼肉なんか肉を焼くだけだから、河原でバーベキューしても同じじゃね?」と思うでしょうが、それは素人の発想で御座います。
まず、そもそも正肉と違ってホルモンの場合、仕入れルートが難しいと言うか、仕入先が超限定される為、新鮮なホルモンを入手する事自体がハードル高い説。
うん。
まあ、この『ホルモン焼肉 天竜』は、持ち帰りのホルモンも販売してるので、『ホルモン焼肉 天竜』に来たら買えるけれども。
だが、しかし!
これまた正肉と違って、ホルモンは下処理が難しいので、そこら辺でも素人は難儀する事が確定で御座います。
いや、部位によっては食感を良くする為に、ちゃんと包丁を入れたりしてますからね?
それがプロの”仕事”でして、ただただ洗って切ってテキトーに出している訳ではないぞと。
あまり普通の人は、内臓系の処理とか腸を洗ったりとかした事がないので、イマイチその労力がピンと来ないかもですが、結構大変ですんで、その手間を考えたら、焼肉屋さんに行って、ホルモンを食べた方がコスパは高いと思います。
勿論、頑張って豚一頭買って来て、自分で吊るして解体してって作業が出来るなら、自分で全部やるのがコスパ最強ですけれども。
とは言え?
正肉の部分は保存も出来るし、そもそも何日か寝かせてから食べる為、ベーコンとかグアンチャーレみたいな、保存食まで作るレベルで頑張れば、豚一頭消費出来るかもですが、内蔵の場合はせいぜい翌日が賞味期限みたいなモンなので、とても食べ切れないぞ~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「天竜のホルモンにハズレなしと!」
当然ながら、相変わらずの美味しさでして、これを食べる為だけに、八王子まで来れちゃうよね~って。
ご馳走様でした!
『ホルモン定食』総評
と、言う訳で100円くらい値上げリしてたけれども、当然ながらホルモンの質も抜群だったので大丈夫だ、問題ない。
一応は書いておきますと、この『ホルモン定食』もホルモン各種、大体は2切れづつくらい入っているので、そこら辺も嬉しいぞと。
結構、マニアックな部位も入っているので、物足りないって事は無いと思います。
ま、どの部位が入るかは日替わりだと思うけれども、『ホルモン焼肉 天竜』の実力を計るなら、この『ホルモン定食』を食べたら良いじゃない。
そんな感じの『ホルモン焼肉 天竜』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『ホルモン焼肉 天竜』営業時間
東京都八王子市 1-19
営業時間 11:30~21:00
定休日 日曜日