八王子『PiaPia』デカ盛りナポリタンを食べてみた結果@ぴあぴあ

時は来た!!

はい、本日のロケーションも八王子で御座います。

ちなみ当サイトのPVと言うか視聴率は波と言うか流れみたいなのがありまして、ムーブメントは刻々と移りゆく感じで、ちょいと前ならウケたであろう記事も、今この瞬間はさっぱりみたいな事は多々有ります。

だが、しかし!

常に高視聴率を誇る素晴らしいネタと言うのも僅かに存在する訳でして、多分にそこがキーポイントとなる事は間違いないと思っているのですが、あえて言おう!

「そんなに毎日、デカ盛りは食べられないと!」

デブるって理由もありますが、食べ物は全て受け止める主義ですので、塩分とか糖質とか様々なモノが内臓に与えるダメージを考えると、デカ盛りは一週間に1回以下にしないと速攻で死ぬと思います。

と、言う訳で『PiaPia』の存在は前から知っていたのですが、さりげなくスルーしていた日々ですが、そろそろ勝負するタイミングと思ったので行ってみた。

ほほう……デカ盛りメニューもあるものの、普通にロメスパの店としてもナイスな予感でして、どのメニューも食欲をそそる予感です。

むしろアルコールヘヴィーユーザーであれば、ハイボール100円は気になるアイテムでしょうか?

ちなみにコチラのフラッグシップは『元師』でして総重量2500gとの事……。

「退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」の聖帝三原則をルールに生きて来た筆者的には、コイツをどうにかしてみたい気がしないでもない!

二階に上がると入り口ら辺に券売機があります。

ちゃんと一万円札を両替出来る”高額紙幣両替機”があるのはナイスですね!

とりあえず「オムライスは超時間掛かるんだからね!」みたいな店の主張は伝わりました。

店内、かなり広い感じでして漫画も充実しているので、待ち時間も余裕です。

さらに!

平日ランチタイムはドリンクバーも利用出来るので、何気に超優良店だと思った次第です。

ま、とりあえずデカ盛りメニューを食べる前からドリンクをガブガブ飲んでる様ではド素人、例え無料でもそう簡単には液体に手を付けない強いハートが必要かと存じます。

さらにテーブル上の無課金アイテムをチェック、味に飽きた場合のアレンジを考えつつ戦略を練り、完食するビジョンをイメージしましょう。

イメトレ超重要!!

『ナポリタン大将』1200円

こんな感じですが、何か?

『大将』はナポリタンとミートソースが選べるのですが、恐らくミートソースは途中で重くなると思うので、食べ馴れたナポリタンで勝負です。

「元師を食べないのかい!」

みたいな御意見、御感想、御クレーム等々あると予想されますが、筆者の胃袋を冷静に分析した結果、2500gは100%無理と判断、その下の『大将』で抑えるのが身分相応で御座います。

ん~……ってか、コレでも多い気がしないでもないw

いや、券売機に『大将』の麺量は1200gって書いてあったんで、つい先日”うどん1㎏”の後にミックスフライ定食を食べた実績からして、このくらいなら余裕と思ってたんですけれども。

一説によると総重量は1800gとの事……確かにそのくらいは有りそうなビジュアルでしょうか?

ま、そうは言ってもココ最近はデカ盛り系が多かったので、ある意味”仕上がっている”し、常にマージンを残しているのでビビる必要はない!

嘘です。

流石に予想よりもボリュームあるので、そこそこ厳しいのは否めない現実。

ちなみにチャレンジメニューの『元師』と『大将』は制限時間がありまして、確か45分以内だったかな?

そこら辺は店員さんが説明してくれるし、「準備が出来たら言って下さい。」みたいな感じでタイマー片手にスタンバイしているのですが、あえて言おう!

「大丈夫だ。問題無い。」

ついつい格好付けて「あ、もう押していいですよ!」とか言ってみたものの、食べ始めるギリギリまで待って貰った方がベターなのは言うまでもありません。

もっとも、デカ盛り系って30分越えたらほぼ無理ゲーでして、そこまで時間が掛かるって事は途中でペースダウンしてる可能性大でして、45分以内ってのは時間で言えば余裕があるサービスタイムだと思います。

そんなこんなで、こんな感じ。

まるで減ってないw

わりと一人前くらい食べたつもりなんですが、『ナポリタン大将』は微動だにしない感じでして、普通の人ならココで心が折れるんじゃなかろうか?

気になる味の方ですが、ケチャップの味は濃いものの、逆に薄味のナポリタンってのもシンドイので味的には良好だと思いますし、ウインナーソーセージも大量にあるので、ナポリタン的にはイケてると思います!

だが、しかし!

やはりボリューム的には色々と問題がある感じでして、やはり1800gは手強いの一言に尽きる……。

もっともソコは食べ馴れたナポリタンですので、わりとイイ感じのペースを維持しつつ、後半戦に突入です。

嘘です。

わりと胃袋的には半分をとっくに超えた感があるのですが、まだ半分ちょっとしか進んでない可能性……あると思います。

もっとも筆者はわりと油っぽいメニューには強いので、ナポリタンとかは白米を食べるよりも楽ですし、ラーメンほど熱くもないしスープを吸ったりしないので、まだ慌てる様な時間じゃない……。

とは言え、流石に味的にはマンネリ感が生まれたので、ココらで味変アイテムを投入すべきですが、あえて言おう!

「YABASCOだ……と?」

普通に軽く流していましたが、良くみるとタバスコの隣に怪しげな「謎の液体」が置いてあります。

と、言う訳で迷わず”YABASCO”を投入!

結果……味的にはあんま変わらない様な?

確かにニンニク風味的な雰囲気はありますが、結構ガッツリ使わないと味変とまでは行かないかもですね。

一応、ナポリタンには定番の”粉チーズ”みたいなのもあるらしいのですが、それは課金アイテム(50円)ですので、無課金派の筆者的にはスルー案件でしょうか?

とは言え、安易にタバスコを使うのもナンセンス、味変は諦めて普通に食べ進める事にします。

結果、ここら辺でペースダウン……。

もっとも、ココまでのタイムは10分そこそこと、なかなかイイ感じのラップタイムを刻んでいるので、焦りみたいなのは皆無ですけども。

基本、デカ盛りって根性とかではなく「どんだけリズム良く食べるか?」みたいな計算とタクティクスがモノを言うので、ここら辺までは想定の範囲内だと言っておきましょう。

最後の一口くらいになると、この10数分間の出来事が走馬燈の様に浮かぶ感じでして、まさに感無量と言った心境になりますな!

ご馳走さまでした!

『ナポリタン大将』総評

ま、最初から完食出来るモノしか挑まないと言うかオーダーしない主義ですので、それなりシンドイ感じだったものの、予定通りの完食で御座います。

時間の方、40分だか45分だか忘れたのですが、まあ予定通り20分くらいで食べ終えたのも計算通りでして、個人的には満足です。

ってか、『PiaPia』のナポリタンは普通に美味しいので、あえてデカ盛りにする必要は無いですし、大盛りとか特盛りくらいで十分ですので、次回は気になるメニューを普通のボリュームでエンジョイしたいと思いました。

そもそも、特盛りくらいは頑張れば食べきれる世界ですが、この『ナポリタン大将』レベルになると頑張るとかの根性論ではなく、最初からその人のキャパシティーの範囲しか受け付けないので、自分がどのくらい食べられるか分からずに”挑戦”みたいな博打を打つのはNGでして、食べ残すとか雑魚中の雑魚でしかない事を、よ~く脳味噌にブッ込んでから券売機のボタンを押して欲しいかなと。

と、言う訳でチャレンジメニューは推奨しないものの、この『PiaPia』のスパゲッティーは良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『PiaPia』(ぴあぴあ)

東京都八王子市東町1-1 DCビル2F

営業時間 11:00~15:30 18:00~22:30

(日曜日は20:30まで)

定休日 無休

『PiaPia』Googleマップで表示

2019-03-26八王子,パスタ,デカ盛り

Posted by yellow