UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『相模原市役所食堂』のカツカレーがどうにもならない件の是非

calendar

reload

スポンサーリンク

『相模原市役所 食堂』@相模原

神奈川県相模原市中央区中央2-11-15 相模原市役所6F

営業時間 11:00~14:00

定休日 相模原市役所休館日

『相模原市役所 食堂』Googleマップで表示

市役所の食堂に行ってみた

それとなく相模原市民なので、なんとなく相模原市役所の食堂に行ってみました。

基本、あくまでも社員食堂ですので大きな期待は禁物ですが、まあ一応は相模原の飲食店ですので、筆者的には食べに行った方が良いかなと思った次第で御座います。

そう言えば相模原市役所には来たとしても、わざわざ6階の食堂に行った事はないかもですね!

『カツカレー』(494円)

ちなみに購入方法は、向かって左側にあるトレーを持って、丼モノや麺モノなど、それぞれの受付で注文し、商品を受け取ってレジで支払いをする感じで御座います。

サラダや小鉢などは適当に並べてあるので、欲しいのがあったら一緒にトレーに乗せてレジに持って行きましょう。

と、言う訳でカツカレーですが……まあ、こんなもんですかね?

カレー自体は昔懐かしい感じの黄色がかったカレーで、さしてスパイス感もなく誰にでも食べられる感じだと思いますが、逆にカレーとして美味しいと評価するには至らないのは否めないでしょうか?

カツは……まあ、揚げ立てでもないし、これまた微妙な感じでしてノーコメントで良いんじゃないでしょうか?

あと、具は溶け込んだと言うよりも、始めから業務用のカレールーに玉葱を入れただけっぽいので、どうでもいいんじゃないですかね?

結果、まさにどうでもいいって思わせるカツカレーでしたと。

ここで唯一、評価出来るのは窓からの景色くらいなんじゃないですかね?

『相模原市役所 食堂』 総評

久し振りに「無駄なカロリーを摂取したな……。」くらいの感想しかありません。

まあ、これを494円で食べるならコンビニでカレーを買って、コロッケを載せても大差ないので、お好きな方でどうぞって感じでしょうか?

ぶっちゃけ、味で言えばコンビニのカレーの方が上なくらいですけども!!

筆者が食べたメニューが壮絶にハズレだった可能性はあるかもですが、いわゆる社員食堂とかにありがちな「殿様商売」感がパネェと言うか、いわゆる独占企業って感じで競争相手もいないので、こんな感じなのかなと。

もっとも、お昼近くの時間帯であんな感じですから、相模原市役所で働いている人ですら金を出して食べるなら近隣の他店を選んでいる可能性が高く、真面目に商売しないと駄目なんじゃないの感が半端ありません。

もしも税金で補助してあの食堂を出しているなら、マッハで閉鎖して欲しいくらいでして、もっと企業努力をすべき案件である事は間違いないでしょう。

よしんば「中の人達も頑張ってるんだから!」と言うのなら、まったくもって頑張りが足りてないとしか思えず、長年に渡る「お役所仕事の安定さ」が生み出した悪しき習慣から脱却する事から始めるべきであり、今現在の食堂の味がいかに世間一般から見てイケてないのかを自覚して、もっと美味しい料理を提供する事を心掛けるべきでして、ただただ(略

これが民間に委託している食堂であれば、今すぐ業者の選定を見直すべきであり、もしも市営なら(略

以上です。

関連記事

この記事をシェアする