『ラーメン網走大将』で味噌チャーシュー食べたら美味かった@山形県天童市

2017-09-18

スポンサーリンク

『ラーメン網走大将』@山形県天童市

山形県天童市鎌田本町1-6-23

営業時間 17:30~26:00(金土は26:30)

定休日 謎

『ラーメン網走大将』Googleマップで表示

何気にラーメン屋の多い天童市

天童市と言えば将棋の駒が特産品くらいのイメージでしたが、何気にラーメン屋さんが多い事実……報告すべきでしょうか?

蕎麦屋さんが多かったってのもありますが、元から麺好きの人が多いって事でして、なんだかんだでラーメンを食べる文化があるのかもです。

あとは”お酒”が好きな地域っぽいので、飲んだ後でもラーメンを食べられる環境みたいなのも、あるんじゃないでしょうか?

『味噌チャーシュー』(800円)

さりげなく『味噌納豆ラーメン』(750円)みたいなエキセントリックなメニューもあったのですが、見なかった事にして普通に『味噌チャーシュー』を食べる事にしました。

ちなみに『ラーメン網走大将』は”釜でチャーシューを吊す”本格的なスタイルですので、ここはチャーシューを増すのが正解かと存じます。

昨今は”低温調理”されたチャーシューが流行ってますが、やはりチャーシューの究極系は釜に吊して炙り焼く方式かなと。

店名が『ラーメン網走大将』ですので、コッテコテの札幌的な味噌ラーメンを予想していたのですが、札幌の存在は完全に忘れていいかも知れません。

ラードがガンガンに浮いている訳でもなく、どちらかと言うとライトなスープでして、白味噌と野菜の旨味が溶け込んでいます。

一瞬、柚子に見える黄色い物体はコーンでして、さりげなく北海道アピールを取り入れている感じでしょうか?

あと、海苔っぽいのは餅と海苔でして、何を言ってるのか分からねぇと思うが、俺も何をされたのか分からなかったみたいな感じです。

ちなみに麺は札幌ラーメンテイストのある、中細縮れ麺的な感じでして、これは流石に味噌ラーメンに合うんじゃ、なかろうか?

ご馳走様でした!

『ラーメン網走大将』 総評

さして網走感はありませんでしたが、普通に美味しい味噌ラーメンとして筆者的には気に入りましたね!

特にチャーシューは流石の美味しさでして、これは良いモノだと思います。

また、値段もさりげなくリーズナブルですので、そこら辺も嬉しい点としてアピールしておきたいですね。

是非、みなさんも天童市でラーメンを欲した時には、こちらの『ラーメン網走大将』で美味しいラーメンを食べてみて下さい。

スポンサーリンク