『アジフライ定食&アジのなめろう』1100円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……今回は『アジのなめろう』(500円)を追加したので、そこまでコスパは良くないけれども、『アジフライ定食』だけだったら600円なので、めちゃめちゃリーズナブルで御座います。
いや、外の看板には『アジフライ定食』も”アジフライ”って書いてあるだけですんで、もしかしたら”アジのなめろう”も定食なのかな~って思って聞いてみたら、普通に単品だった説。
ま、今は御飯で200円、味噌汁で100円は必要な時代ですんで、そう考えたら500円で定食は無理だろ~ってのは、予想出来たりするけれども。
さてさて。
そんなこんなで久し振りの『田むら』ですけれども、どうでしょうかね~
基本、居酒屋のランチ営業みたいな感じですんで、そこまでメニューは多くないけれども、お値段はリーズナブルですんで、ちょいちょい利用したい俺がいる!
ま、知ってる人は知ってるけれども、知らない人は1mmも知らない店って雰囲気でして、まさに”穴場メシ”だと思います。
うん。
穴場メシもSNSでバズったら、すでに穴場じゃ無くなっちゃう時代ですんで、なかなか穴場を探すってのも無理ゲーかなと。
って事で、気になるアジの味の方ですが、あえて言おう!
「なめろう、塩っぱいかもと!」
まあ、ダジャレを言うほどに困っている当サイトですが、そこはガチレビュー路線を貫くので、今回の『アジのなめろう』は、ちょっと塩っぱかった事を報告したいと思います。
いや、そこはチョロっと味噌を入れ過ぎただけと思われ、単純にブレたんだと思うけれども。
だが、しかし!
味噌汁の方は逆にまったく味がしないので(略
ご馳走様でした!
『アジフライ定食&アジのなめろう』総評
と、言う訳で正直言うと、なんか味が落ちたかな~とは1mmくらい思ったけれども、そういうブレも無くは無いので、今回だけで味が落ちたと決めつけるのは、いささか早計で御座います。
ん~……でも、高齢の店主の場合は本当に、店主の健康状態で味が変わったりもするので、そういう意味では大丈夫かな~って思うけれども。

まあね~
そこら辺は人間ですんで、どんな職業でも大抵はピークがあるので、いくら”生涯現役”言うても、最後の最後まで輝き続けるのは、なかなか難しいモノがあると思います。
いや、工場で機械を組み立てて云々でも、やはり体力のピークはせいぜい40代ですし、技術的に優れた人でも60歳を過ぎると大抵は手元が緩くなっちゃうので。
ってか、なんなら自分でも最近は昔ほど器用ではなく、稀にスパナを滑ら(略
これが老い(略
そんな感じの『田むら』ですが、まだまだリーズナブルなランチとしてワンチャンあると思うので、町田勢は試してみたら良いと思います。
『田むら』営業時間
東京都町田市原町田6-26-14
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 日曜日