町田『ラパーチェ』に行ってフクロウと戯れてみた@フクロウカフェRapace

2017-09-18

スポンサーリンク

『Rapace』(ラパーチェ)@町田

東京都町田市原町田1-10-17

営業時間 12:00~19:00

土日祝日 11:00~20:00

定休日 水曜日

『ラパーチェ』Googleマップで表示

町田にフクロウカフェですと?

基本、食べ物メインでやっておりますので動物系はスルーですが、普通に『町田リス園』の記事がコケたので、改めて「動物系は数字獲れるのか?」みたいな感じでリベンジしてみた次第です。

町田の『まちだリス園』に行ってみたら意外とカオスだった件の是非

ちなみに『ラパーチェ』のシステムはこんな感じです。

ワンドリンク付き大人1時間1500円ですので、鳥系のカフェにしてはリーズナブルでは、なかろうか?

店内はこんな感じである!

適度な広さと綺麗な店内でして、わりと鳥系カフェにある”戦場感”はありません。

かなり落ち着いてフクロウを見る事が出来ます。

ちなみに動物モノにありがちですので、あえて言おう!

「あんまり書く事がないと!」

もう、フクロウさんの写真をただただ見るだけでお願いします。

『クック』スピックスコノハズク&『チッチ』インドコキンメフクロウ

この日はカウンターの上にちょこんと居た感じでして、恐らくここが定位置の二羽で御座います。

『てんちゃん』(ニュージーランドアオバズク)

『メメちゃん』コキンメフクロウ

『マロンちゃん』ナンベイヒナフクロウ&『アリンちゃん』アカアシモリフクロウ

『モリンちゃん』モリフクロウ

『ゴローちゃん』アフリカオオコノハズク

『フーちゃん』&『ホーちゃん』アフルカワシミミズク

『ゴンちゃん』メガネフクロウ

『ベガ』ベンガルワシミミズク

『リアちゃん』シベリアワシミミズク

『オオちゃん』オオフクロウ

『小次郎』カラフトフクロウ

『ハリー〇ポッター』コスプレ

餌の時間になった模様!

いや、マジで動物モノって何も書く事なくないですかね?

しかもフクロウってあまり動かないので、この餌タイムでやっと動きが出た感じで御座います。

さすがに『リアちゃん』は大きいので、餌も結構食べる感じです。

そして!

「まだ、そこにも居たんか~い!」

みたいな感じで『ボムちゃん』ニシアメリカオオコノハズクの登場で御座います。

手乗りも出来る模様!

セット料金に”手乗り”も含まれているので、せっかくですので乗せてみました。

鷹匠がする様なグローブも用意されているので、それを装着して乗せます。

全てを乗せられる訳ではありませんが、手乗り出来る中で一番大きい『ベガちゃん』を乗せてみました。

意外と大人しいですね。

『ラパーチェ』 総評

休日は混むかもですが、平日の昼間とかを狙うとかなりフクロウと戯れる事が出来るので、非常にオススメな『ラパーチェ』で御座います。

しかも!

「フリーパス券があるだ……と?」

30日間、1日1回1時間1ドリンク付きで9000円+税なら、6回行けば元が取れちゃうんじゃなかろうか?

と、言う訳で鳥系のカフェにしては非常に落ち着いた感じでして、筆者的にもオススメですので、是非みなさんも『ラパーチェ』に訪れてみて下さい。

スポンサーリンク