『ブラッスリー・バーゼル』フレッシュバナナのタルトを食す!

八王子,スイーツ全般,喫茶店&カフェ

『ブラッスリー・バーゼル』@八王子

東京都八王子市明神町3-20-6 ファーストスクエアビル1F

営業時間 8:00~22:00

土日祝日 9:00~22:00

定休日 なし

『ブラッスリー・バーゼル』Googleマップで表示

八王子駅から京王八王子に向かう途中のあそこ

京八近くのここ。

みなさん絶対気になってる人も多いはず……

今年の春くらいから京八の使用頻度がめちゃくちゃ上がったのですが、私もずっと気になってはいたんです。

でもなんせ高そう……なのと、なんかホテルのラウンジみたいに高級感がある外装で、私なんかが入っていいお店なのか……と。

いや!記事のためだったら行ってやるぞ!!もりサブ子、突撃しちゃうぞ!!!

ということで、今回は京八を出てすぐにある、京八ユーザーなら知らない人はいないであろう『ブラッスリー・バーゼル』に行ってきました!!

まさかの行ったことがある?

こちらの『ブラッスリー・バーゼル』

調べてみると他にも店舗があるみたい……

もりサブ子さん、ここで心当たりが。

高校生のときにたまに行ってた『バーゼル』というお店があるんですけど、もしかして系列店なのか?

と思ったら、やっぱりその通り!

私は『BASEL高倉店』と『atelier BASEL』に行ったことがあるのですが、『BASEL高倉店』はお得で美味しいプレートランチがあったり、チキンカレーがあったり、だいたい1000円くらいでだいぶおなか一杯になるので、おしゃれなカフェにしてはコスパは最強なお店かと!

そして『atelier BASEL』では、『ガレット』を食べたのですが“そば粉”のクレープでチーズやベーコン、卵が包まれているお料理でこれもおいしかったんだよなぁ。

『atelier BASEL』のほうは南大沢付近にあったような……

まぁどちらもバスで行くか、車でいくような感じのところにあります。

そんな運命を感じるような、まさかの発見があったもりサブ子さんですが、今回の『ブラッスリー・バーゼル』で”バーゼル制覇件数”は3件目。

『BASEL』は八王子や多摩を中心に10店舗ほど。

(カフェだはなく、ショップのみの店舗があったりいろいろなので、正確な店舗数は、はっきりとは言えないのです)

豊田にも店舗があるみたいなので、今度えっちらおっちら歩いて行ってみるかな……

そして、八王子の東急スクエアの一階に入っている『パティスリー・ヴィヴィエンヌ』も『BASEL』の系列店。

こちらは記事にするのが速そうです……ふふふ……

ほかの『BASEL』とはがらりと違う雰囲気

『ブラッスリー・バーゼル』は上記でも言った通り、高級感がすごい……

私が行った『BASEL 高倉店』や『atelier BASEL』はおしゃれなカフェという感じ。

店舗によって私みたいに系列店とは気づかないくらい、雰囲気が違うのも面白いです。

そして『ブラッスリー・バーゼル』は平日朝の8時から開店しているみたいで、お仕事行く前に朝ごはんを食べる人もいるのでしょうね。

駅に向かう人を見ながら、朝ごはんだなんて。

なんて優雅なのでしょう……こんな贅沢知ってしまったら……わたし♡

でも高級感あふれるのとは真逆の、このお得な朝ごはんセット。

まぁ朝ごはんで850円は高いやろ!というかたも多いとは思いますが、内容的には朝からだいぶボリュームある感じ。

頑張って朝起きられたらこちらも記事にしてみたいなぁ。

(休日の起きる時間10時か11時だけどねっ!)

そしてここではケーキだけでなく、アルコール以外の飲み物はすべてテイクアウトOK!

冬の寒い朝、ここであったかいお茶をテイクアウトして行くのもよさそう。

店内にはたくさんの焼き菓子があったり。

ケーキもたくさんありました!

メニューはこんな感じ。

アルコールメニューもたくさんありましたが、大人の皆さんはぜひ直接行ってみてくださいね!

ラテもおいしそうですよね……”ほうじ茶ラテ”高校生の時馬鹿みたいに飲んでたなぁ……

アイスティーもありますが、なんせすごいのが。

こちらのホットティーの種類の数!!

ティーバッグでの販売もしているみたいです。

今回はお店の前の看板でおすすめされていた『フレッシュバナナのタルト』と。

セットでドリンクを頼むと100円引きみたいなので、『ジャスミン』のホットティーを!