UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『レストラン鳴海』ハンバーグカレーって漢のロマンじゃね?@神保町

calendar

reload

スポンサーリンク

『レストラン鳴海』@神保町

東京都千代田区神田神保町2-34 鳴海ビル1F

営業時間 11:15~14:00 17:00~20:00

定休日 土日祝日

『レストラン鳴海』Googleマップで表示

神保町の『レストラン鳴海』とか?

神保町はグルメな街だと思いますが、新宿や横浜みたいに観光客が来るって感じじゃないんですよね。

周辺で働くサラリーマンと学生達を対象にした店同士が、長年に渡って切磋琢磨した結果、チェーン店がはびこる21世紀でも負けずに続いている予感です。

まあ、いわゆるメディアが作りだすグルメブームとか安いモノではなく、まさに食の神髄と呼べるのが根付いている地域……それが神保町じゃないかなと。

『ハンバーグカレー』(850円)

そんなこんなで『レストラン鳴海』の『ハンバーグカレー』で御座います。

まあ、神保町はカレー縛りで始めたのと、『レストラン鳴海』言うたらやっぱハンバーグかなと。

神保町と言えば”欧風カレー”の聖地でして、他にもエスニックなカレーの名店が集結するカレーの街ですが、あえて言おう!

「ノー・モア・ジャガイモ!」

いや、欧風カレーとか嫌いじゃないし、むしろ好きなんですけど行く度にジャガイモが出てくるのは、連食してナンボの筆者には地獄でしかありません……。

と、言う訳で普通のカレーな『レストラン鳴海』は平和で心が安まりますね!

ちなみに『レストラン鳴海』のカレーはとろみが無く、サラっとしてちょいとスパイスが効いている感じのナイスなカレーで御座います。

しかも!

「さりげなくビーフカレーだ……と?」

さらにハンバーグも美味しいので、一皿で2倍の楽しみがあると言っても過言ではありません。

これはなかなかイイ感じの『ハンバーグカレー』では、なかろうか?

ご馳走様でした!

『レストラン鳴海』 総評

大通りからちょいと路地裏に入った感じの『レストラン鳴海』ですが、やはり12時をまわると確実に満席になる人気ぶりで御座います。

ですので、10分でも早く入れるのなら早めに仕掛けるのが正解かなと。

もっとも、神保町の場合はランチタイム内に食事を済ますサラリーマンが多いので、ちょっと並んでいると他の店に流れる人が多いので、よしんば並んだとしてもそんなに待たずに食べられる事も報告しておきましょう。

是非、みなさんも『レストラン鳴海』の『ハンバーグカレー』を食べてみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする