”うどん”っていいよね?
と、言う訳で低予算なら低予算なりの記事って事で、撮り溜めたコンビニ弁当を記事化してる訳ですけれども、そろそろ横浜方面のラーメンも食べたいな~って思っております。
が。
やはり今の現状を考慮すると、コンビニ弁当喰ってろって事だと思うので、まだまだコンビニ弁当のターンかなと。

まあね~
地味に今年の夏はアルバイトと言うか出張で、相模原以外の場所では、そこそこ食べているけれども。
『きつねうどん』538円
って事で、どうでしょうかね~
とりあえず値段は538円って感じでして、定価だと微妙だけれども、200円引きなら買っちゃうぞと。
いや、もうマジでコンビニ弁当って、「割引してたら買おうかな?」ってレベルですからね?
昔々みたいに「コンビニ弁当を食べるのが楽しみ!」って感覚は、この数年で完全に消え去った説でして、当サイトと同じで、コンビニ弁当はすでにオワコンで御座います。
そして!
気になるカロリーの方ですが、スバリ”371kcal”でして、やっぱラーメンよりは低めかなと。
ちなみに重さは”499g”ですが、これまた液体込みの重さですんで、そこまでボリュームがある訳ではない説。
いざ実食!
整いました。
ん~……なんで”お揚げ”が切れてるのか、メチャメチャ気になっていたのですが、こうして記事を書く為に『ローソン』の公式サイトを見てみたら、何気に公式サイトのも切れていたので、この商品だけって訳ではない模様。
うん。
公式サイトを見てみても、なんでわざわざ”油揚げ”を切っているのかは、完全に謎ですけれども。
まあ、しかし。
『セブンイレブン』の弁当容器も大概ですが、この『ローソン』も結構ヤッてんな~って小並感。
最近のコンビニ弁当容器の流行りは、”視覚詐欺”が主流でして、やはり『セブンイレブン』が豪快に上げ底で炎上したのでコンビニ各社、上げ底容器は減ってる気がしますよ?
いや、たかがコンビニ弁当で、上げ底上げ底と騒ぐのは心が貧しいみたいな意見も、SNSでは散見されたけれども、ああやって大炎上でもしない限り、企業は徹底的に詐欺と言うか、グレーゾーンギリギリの事をやって利益を追求するので、そこら辺はしっかり騒いだ方が良いと思います。
実際、ソーラーパネルとかも、初期の頃はそうでも無かったものの、これだけ日本中のあちこちにメガソーラーが作られて、多くの人が騒ぎ始めた事で、やっと政府の方でも色々と規制する事を、考え始めた説。
うん。
今頃、動き始めたとか遅過ぎですれども、結局は多くの人が騒がない限り、政府も企業も動かないと言うか、やりたい放題(略
一応は公式サイトのPRを引用してみます?
国産小麦粉使用うどんの、出汁を効かせた大判きつねうどん。
との事でして、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「わりと美味しい気がすると!」
まあ、なんのかんのとコンビニ弁当でしたら、ラーメンよりも”うどん&蕎麦”の方が、ハズレは無いかな~って。
ご馳走様でした!
『きつねうどん』総評
って事で、なんのかんのと容器の形状は怪しいものの、うどん的にはギリでオッケーかな~って。
まあ、出汁とかに関しては、立ち食い蕎麦レベルの味を確保しているし、うどんの方も悪くないし、なんなら国産小麦粉を使っている分だけ、美味しい気が1mmくらいはしなくもないぞと。

だが、しかし!
やはり”お揚げ”が中途半端に切れているのは、なんかモヤモヤする説でして、そこら辺が気になっちゃうのは否めない。
もしも、”食べやすくする為”みたいな事で、中途半端な切れ込みを入れてるのなら、それは”きつねうどん”に対する冒涜ですんで、絶対に許さな(略
いや、他のメーカーもやってるなら、同じような理由があるんだろうな~って推察出来るけれども、最近になって『ローソン』がやり始めただけですからね?
実際に食べてみても、切れ込みがある事のメリットは一切感じ無かったので、マジで意味不明で御座います。

うん。
まあ、そんな事を気にする人はレアでして、普通の人は何も感じないのかもですが、そういう細かい事にも考えを巡らす姿勢が、色々な事に役に立つ(略
って事で、定価ですと微妙ですが、まあ100円とか200円引きならワンチャンですんで、そんなタイミングで買ってみて下さい。