『チャーシューメン』1150円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……なかなかイイ感じのビジュアルかもでして、やっぱ『一品香 小山』のチャーシューは、侮れないかもですな!
まあ、これだけの”チャーシューヂカラ”でしたら、お値段1150円も納得価格で御座います。
そして!
いつもは初見の店の場合、デフォで食べてナンボみたいな事を言うてるけれども、あえて言おう!
「滅多に来れないロケーションだからねと!」
正直、また栃木県小山市まで来る事は、多分にあるとは思うけれども、この『一品香 小山』に来れるかどうかは謎ですんで、そこは後悔のないように、最初から『チャーシューメン』を食べるでしょ~
さてさて。
そんなこんなで『一品香 小山』の『チャーシューメン』ですけれども、どんなもんかな~って。
正直、この『一品香 小山』が美味しいらしいって話は、某ラーメンイベントの主催者から何度も聞いているけれども。
ほほう……わりと麺の方が個性的かもでして、昔からこの麺だとしたら、なかなかやるなと。
いや、今でこそ太麺とか平打ち麺って多いけれども、昔々のその昔だと圧倒的に細麺オンリーの時代だったので。
スープの方もしっかりしてる感じでして、見た目よりもガッツリとイケちゃうかもですな!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「さすがの美味しさですと!」
何気に小山市ら辺の人達って、ラーメンが好きっぽいかもですが、そんな土地でも常に行列を作るだけの実力はあるかなと。
いや、こういう昔からの店とかって、思い出補正ではないけれども、わりと過剰に評価が高いパターンも少なくないけど、この『一品香 小山』に関しては、今風のラーメンと比べても、1mmも遜色が無いぞ~って。
ご馳走様でした!
『チャーシューメン』総評
と、言う訳で食べて良かった『一品香 小山』でして、これは確かに必食かなと思った次第。
いや、やはり小山市近郊には美味しいラーメン屋さんが多いので、ついつい昨今の流行りなラーメンに手を出しがちですが、まず最初の1杯って事なら、この『一品香 小山』が一番のオススメかなと。

まあね~
そこら辺はラーメンですんで、最終的には個人の好み次第で、評価は分かれちゃう為、太麺は嫌だって人にはオススメしない説。
そんな感じの『一品香 小山』ですんで、何処ぞのタイミングで食べに行ってみて下さい。
『一品香 小山(丸麺侍)』営業時間
栃木県小山市城東1-9-29
営業時間 11:30~14:30 17:00~19:30
土曜日&日曜日 11:30~14:30 17:00~20:00
定休日 火曜日