『モーニング』400円

こんな感じで、どうでしょう?
ん~……なかなか渋い感じのモーニングでして、何気に盛り上がって来ましたよ?

ま、読者様的には地味な絵面ですんで、1mmも盛り上がらないと思うけれども大丈夫だ、問題ない。
いや、こうして地方に行く時は、出来る事ならその土地のローカルな純喫茶みたいな店で、モーニングをシバいてスタートするのが自分の流儀で御座います。

うん。
そこは必ずしも純喫茶に行けてないけれども、こういうタイミングでないとなかなか行く機会もありませんからね~
一応は書いておきますが、今は昔から営業しているような、古の喫茶店も激減してる時代ですんで、行ける時に行っておくべきだと思っております。

ま、喫茶店自体は多かれ少なかれ、今でも個人店はオープンしているかもですが、自分がイメージする喫茶店みたいな、いわゆる昔の純喫茶みたいな雰囲気の店は少なくて、変に小洒落ていたりして、あまり萌えないんですよね~
もっとも、この『喫茶マーチス』だって昔々はオシャレな喫茶店だった訳ですが、それが時を重ねて今の渋さが出ている訳ですよ。

なので、いくら新規オープンの個人喫茶店があったとて、こういう昔々から営業している店とは、やっぱ違うかな~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「喫茶マーチス最高ですと!」
ご馳走様でした!
『モーニング』総評

と、言う訳で行けてヨカッタ『喫茶マーチス』で御座います。
いや、マジで距離感的に何度も行ける訳ではないし、色々な意味でこれが最後になるだろうな~とは思っているけれども、やはり1回でも行けたのと、1回も行かなかったのでは雲泥の差でして、こういう小さな想い出が人生では大事かな~って。

うん。
そこは結婚してたら家族とか、より大事なモノも増えるでしょうし、想い出の数も増えるでしょうけれども、まあ独身でしたらこうして自分で積極的に想い出を作るしか(略
って事で、喫茶店マニアには堪らない『喫茶マーチス』ですんで、喫茶店好きの人は行ってみて下さい。
『喫茶マーチス』営業時間
大阪府大阪市浪速区元町2-12-24
営業時間 7:00~18:00
定休日 不定休
