『グラバー亭』町田で”長崎ちゃんぽん”言うたらココだろが?お?@やや東京都町田市

『グラバー亭』町田で”長崎ちゃんぽん”言うたらココだろが?お?@やや東京都町田市

チャンポン言うたら『グラバー亭』じゃね?

若干、『リンガーハット』は認める所でありますが、まあ町田市民なら『グラバー亭』一択で間違いないと思います。

ちなみに『グラバー亭』は結構昔からある様な?

なんか子供の頃もここら辺はラーメン屋だった様な?

もうちょっと、交差点寄りにあった記憶がある様な無い様な気がします。

それが『グラバー亭』だったかは謎ですが、『グラバー亭』も20年を越えるベテラン選手らしいです。

「魔法の鍋とは?」

圧倒的長崎直送感……。

ってか、こういう漢字で『グラバー亭』と読む事を今更知った筆者です。

『長崎ちゃんぽん』830円

と、言う訳で『長崎ちゃんぽん』の大盛り(プラス100円)で御座います。

どうでしょう?

『長崎チャンポン』言うたら、あえて言おう!

「戦いは数だよ、兄貴と!」

具が寂しいチャンポンはチャンポンの様なモノであって、チャンポンにあらずで御座います。

ちなみに写真だとイマイチ分からないかもですが、丼がクソデケェのでボリューム的にも勝てるはずです。

気になる味の方ですが、しっかりしたボディのあるスープに、海鮮系の旨味、野菜の甘み、炒めた時の香ばしさが加わり、まさに『長崎チャンポン』の味がします。

ホタテもちゃんと入っていて、ここら辺の具材を重ねる事でチャンポンの味が出るんですよね。

まあ、どのくらい美味しいのかを一般ピープルに分かりやすく言うと、あの『リンガーハット』よりも確実に美味しいです。

麺もスープもボリュームあるので、かなりの満足感が得られるんじゃないかなと。

あと、この椎茸が肝でして店主のコダワリを感じます。(食べると分かるその違い)

ちょっと町田駅からは遠いし、最寄りの古淵駅からも近いとは言い難いのですが、店の前を通ってもスルーしていた人達に、改めて『グラバー亭』は美味しい件を伝えておきたいと思います。

ご馳走様でした!

『グラバー亭』総評

ま、一説によると餃子やセットの丼、定食っぽいスタイルが人気らしいのですが、筆者は『グラバー亭』だと『長崎チャンポン』一択で御座います。

むしろ、チャンポンモチベ以外で『グラバー亭』に行く事はないし、行く時は思う存分チャンポりたいので大盛り一択でして、丼や餃子が入る余地はないと言っておきましょう。

ま、小綺麗な店ではないので女子層にはどうかと思いますが、ラーメンとしてはイケてるので、是非みなさんも『グラバー亭』の『長崎チャンポン』を食べてみて下さい。

長崎チャンポン『グラバー亭』@町田

東京都町田市木曽町280

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『グラバー亭』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事