『さち福やCAFE』で明太子食べ放題をエンジョイしてみた@町田東急ツインズ

『さち福やCAFE』町田東急ツインズ店

東京都町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ8F

営業時間 11:00~23:00

定休日 町田東急ツインズに準ずる

『さち福やCAFE』Googleマップで表示

町田で明太子食べ放題ですと?

それとなく町田にオムライスを食べに行ったら、「明太子食べ放題事案」に遭遇しました。

明太子に関しては積極的に取り組みたい所存ですので、コレは食べに行く必要があるんじゃなかろうか?

と、言う訳でサクっと訪れてみた次第です。

とりあえず某サイトを見て情報を仕入れておいたものの、今はメニューやシステムが大きく変わっていて、なんの参考にもならないと言う……。

店内、テーブル席のみですがイイ感じに広いので、ゆっくり食事をとる事が出来ると思います。

『デミグラスハンバーグ定食』(1180円)

正式名称は忘れちゃったパターンですが、それっぽい名前の定食だったと思います。

ちょうどメニューの入れ替えがあったタイミングなのか、店外のディスプレーとメニュー表が若干違うっぽく、メニュー表の写真を撮り忘れたパターンです。

と、言う訳でこんな感じのハンバーグです。

まず、あえて明太子なのにハンバーグを食べたのは、それ単体で食べても美味しいからである事を報告しておきましょう。

よしんば焼き魚系だと魚と同時に御飯も食べちゃうので、明太子を攻める前に出来上がってしまいますからね。

ちなみにハンバーグの方は手作り感はなく、冷凍かレトルトを店舗で温めた感じの味でした。

ま、最初からハンバーグに期待していないし、むしろハンバーグを欲したなら隣の店に行くよねって感じでして、あくまでも狙いは明太子食べ放題で御座います。

昔は明太子の他に各種サラダや総菜っぽいのも取り放題の食べ放題だったのですが、2017年10月16日現在は”明太子、御飯、味噌汁”のみ、お替わりが出来ます。

ここら辺が言い回しの妙でして、確かメニュー表には”明太子食べ放題”とは書かれていましたが、御飯と味噌汁は「お替わり可」みたいに書かれていたような?

ですので、もしかしたら”お替わりは1回だけ”な可能性も将来的にはあるので、あまり過度な期待はしない方が良さそうですね。(現時点では御飯も食べ放題っぽいです)

と、言う訳でさも明太子を沢山食べると思わせつつ、筆者的にはそこまで食べない可能性……あると思います。

いや、食べた方が得なんですけども、写真的にも同じ絵になるし無意味なので、健康面を考えて”お替わり”はしませんでした。

とは言え『博多ふくいち』の辛子明太子をこんだけ食べたので、満足感は高めで御座います。

ご馳走さまでした!

『さち福やCAFE』 総評

税抜き1180円以上の定食ばかりで、焼き魚系もちょいちょい高く、定食を食べる為に利用するのは微妙かなと。

小鉢もぱっとしないので、もはや完全に”明太子狙い”でガチに行くのが正解かと存じます。

明太子は”切れ子”(袋に傷が入って商品にならない奴)を集めたっぽいですが、味は同じですし冷凍してないっぽいので美味しかったです。

某明太子食べ放題の店は冷凍明太子っぽくて、水が出ていたのですが『さち福やCAFE』のはしっかりしていました。

また、個別に出してくるので毎回、明太子を綺麗に足して提供してくるはずなので、明太子切れになりにくいのも高評価です。

ちなみに筆者が写真くらい盛って器の4割くらいですので、多分に明太子はお替わりしなくても足りると思います。

と、言う訳で定食狙いだと割高感しかありませんが、明太子を思う存分食べれる点も考慮すると、なかなかオススメ出来ると思うので、是非みなさんも『さち福やCAFE』で、美味しい明太子を食べてみて下さい。

定食, 町田

Posted by yellow