【ヨシヤ】れすとらんYOSHIYAでオムライスを食べてみました@愛川町【吉幾三】

『ヨシヤ』(YOSHIYA)@愛川町三増

神奈川県愛甲郡愛川町三増46

営業時間 11:00~21:00

定休日 木曜日

『ヨシヤ』Googleマップで表示

”吉幾三”の店ですと?

ここ最近、ラーメンを食べる機会が多いと言うか”大つけ麺博大感謝祭”でガッチリラーメンを食べ過ぎて、ちょっとしばらくラーメンは無しかなと思った次第でして、それとなく”オムライス”に対するモチベーションが盛り上がって参りました!

と、言う訳で美味しいオムライスは無いものかと捜索した結果、『ヨシヤ』なる店が浮上した次第です。

ちなみに『ヨシヤ』は演歌の大御所”吉幾三”さんの兄さんが経営しているとの事です。

ま、だからと言って筆者的には特に思うところはなく、要はオムライスが美味しいか、イマイチなのかって事にしか興味はありません。

店内、思ったほどのIKUZO感はなく、ほぼほぼ普通の店って感じですね。

BGMも演歌オンリーって訳ではありません。

しいて言うなら店主はゴルフが好きなのか、古いクラブが飾ってありました。

『オムライス』(1000円)

税抜き926円ですが、まあ税込み1000円って書いた方が分かりやすいかなと。

んで。

こんな感じで、どうでしょう?

しっかり巻かれた卵にデミグラスソース、ケチャップ、ホワイトソースが、色鮮やかなオムライスですね!

中身はケチャップで炒められたチキンライスでして、標準的なオムライスって方向性だと思います。

と、言う訳でそんなに語る要素はないのですが、ソースが3種類なので、右端から食べて行くと味が濃くなっていくので、三種類の味が楽しめると思います。

ここら辺の工夫は面白いんじゃ、なかろうか?

ボリューム的には普通ですので、女性でも丁度良いボリュームだと思います。

ちなみに夜は居酒屋営業っぽい感じでして、地元の人達で賑わっている様ですね。

ご馳走さまでした!

『ヨシヤ』総評

恐らくゴルフが好きで、ゴルフ場の近くで店を始めたのかなって感じでして、わりとノンビリした感じでくつろげる『ヨシヤ』でした。

オムライスの方も美味しかったので、今度はハンバーグとかを食べてみようかなと。

場所柄、ちょっと公共の交通機関で行ける感じではないのですが、駐車場はあるので車やバイクで訪れる感じで、どうでしょう?

結構、中津川や相模川沿いの道は走るのですが、初めて65号線を走ってみたところ、なかなかノンビリした感じの道ですので、ツーリングがてら『ヨシヤ』に寄ってみたら良いと思います。

洋食メニューの他にも定食やサンドイッチなどの軽食、パフェなどもあるのでツーリング時の休憩ポイントとして有効ではないでしょうか?

と、言う訳でオムライスもイケてるので、是非みなさんも『ヨシヤ』に訪れてみて下さい。