相模原『レストラン榛名』オムライス800円でどうでしょう?

相模原『レストラン榛名』オムライス800円でどうでしょう?

オムライスが食べたい時~

洋食屋さんの人気メニューと言えばハンバーグとオムライスでして、子供から大人まで誰もが好きなメニューだと思いますが、あえて言おう!

「町の洋食屋さんも減りつつあると!」

洋食屋さんのメッカである横浜とかも、ちょいちょい名店が閉店している昨今、相模原も同じ感じでして、ぶっちゃけ絶滅の危機にあると思います。

ま、やはり洋食屋さんってメニューが多いと仕込みも大変ですし、何せチェーン店のファミリーレストラン的なファミレスとバッティングしているので、飲食店の中でも一番しんどいジャンルかなと。

だが、しかし!

当たり前の事ですが、やはりチェーン店の料理は”なんちゃって”な部分が少なくなく、料理として魅力的かどうかっちゅうたら微妙でして、あくまでも「値段が安くて駐車場がある」みたいな理由で利用されているだけで御座います。

とは言え、そういう理由でファミレス等のチェーン店を利用すると、その分だけ真面目に頑張っている個人経営の飲食店に金が落ちなくなるので、結果として今みたいな状態になってるのかな~って。

さらに言えば、この状態が維持されている訳ではなく、ますます飲食店はチェーン店が勢力を広め、個人店は廃業してる方向に歯止めが利かなくなっていて、もはや人々が食に対する考え方を改めない限り、美味しい洋食屋さんとか豚カツ屋さんとかはほぼ絶滅するしかないのが現状かなと。

と、言う訳で当サイト的にも相模原の洋食屋さんとかをクローズアップしていたのですが、その店も閉店してしまった今、やはり時代には逆らえない感がありますな。

って事ですので、今回はオムライスモチベになったので『レストラン榛名』に行って来ました。

『オムライス』800円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

皆まで言うな!!

あえて言葉にしなくても誰もが思う事ですが、まあオムライスってひとつじゃ無いので、こういう形もあるんだぞって事で。

実際、ネットで写真等を確認してみた所、この『レストラン榛名』のオムライスは、基本的に焼き目がちょいと付いてるタイプですので、別に今回だけこうなった訳では無い事もアピールしておきましょう。

そもそもが。

オムライスとか超好きな筆者ですが、何気に生卵アレルギーでして、体調が悪い時に生卵を食べるとアレルギー反応が出る人なので、むしろこのくらいガッツリ火が入ってた方が安心な可能性……あると思います。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

別に卵も焦げてる訳ではなく、あくまでも”焼き目”が付いたレベルですので、味的にどうこうって事はないのですよ!

ちなみに中身のケチャップライスは、ハムを使ったハムライスでして、パッと見た感じはミックスベジタブルに見えるかもですが、何気に人参は入っておらず、多分に安易なミックスベジタブルではないと思います。

ま、何はともあれ美味しいって事で良いじゃない。

サラダの方、筆者はいつもドレッシングを使わない派ですが、この『レストラン榛名』のドレッシングは好きなので、あえて積極的に使う感じでどうでしょう?

なんだかんだと、この構成で800円はお値打ち価格じゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『オムライス』総評

フワトロオムライス信者には認められない『レストラン榛名』のオムライスかもですが、筆者はどのオムライスも偏見なく愛せるし、むしろ『レストラン榛名』みたいな、しっかり巻いてあるタイプの方が好きかもですので、本日のランチも大変満足出来た事を報告して起きましょう。

とは言え、やはり『レストラン榛名』は『Aランチ』とか『Bランチ』がオススメな予感でして、初見であればそこら辺を食べてみるのがベターかもですね!

そんな感じで町の洋食屋さんは宝物ですので、是非みなさんも『レストラン榛名』の美味しい料理を食べに行ってみて下さい。

『レストラン榛名』@相模原

神奈川県相模原市中央区千代田2-11-11

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00

(日曜祭日は昼営業のみ)

定休日 木曜日

『レストラン榛名』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事