『宝珍』チャーハン大盛りを食べて来たので御報告@相模原

『宝珍』@淵野辺本町

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-38-4

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

『宝珍』Googleマップで表示

『宝珍』って良いよね?

まあ、『宝珍』と言っても知っている人は極僅かだとは思うのですが、この21世紀になってもインターネット上に情報が少ないくらい”アナログの店”って事でして、ここら辺の店をクローズアップするのも当サイトの売りで御座います。

と、言う訳で前回はセットメニューを食べてみたのですが、やはりチャーハンも食べておかなきゃですので、サクっと食べに行って参りました。

ん~……ここら辺のメニューの感じも昔懐かしい感じですな!

今はこういう凝ったメニュー表を作る店もないので、ある意味貴重な文化財だと思います。

『チャーハン大盛り』650円?

こんな感じでどうでしょう?

普通の『チャーハン』は550円でして、大盛りにしたので確か650円だったと思います。

ま、細かい事はキニシナイ方向で!

大盛りなのでボリュームも有りますし、ぱっと見ただけでかなりの肉的な何かが視認出来るので、この時点で勝利を確信した筆者で御座います。

構成としては”チャーシュー、卵、ネギ、ナルト”と王道な感じでして、やはりナルトの有無は炒飯マニア的には大事だと思います。

美味しいチャーハンの定義は難しいのですが、やはり具が多いチャーハンの方が美味しいってのは一理あると思います。

気になる味の方ですが炒め加減も流石で、やはり年季が違うので”炒め過ぎず、炒めなさ過ぎず”のベストな仕上がりでして、大変美味しいチャーハンではなかろうか?

ん~……やはり『宝珍』の料理は美味しいので、これは別メニューも食べてみる必要が出て来ましたね。

値段もリーズナブルだし、このチャーハンはなかなかポイント高いと思います。

ご馳走さまでした!

『宝珍』総評

チャーハンってのは激マズってパターンの少ない料理ではありますが、逆に”これは絶対に美味しい!”と言える奴に出会うのも希な感じでして、この『宝珍』は当たりの店である事を報告しておきましょう。

ま、ちょっと駅からも遠いので、地元の人とか『宝珍』の存在を知ってる人しか利用していない感じですが、もっと評価されると言うか利用されて然るべきナイスな店なので、気になる人は1度でも良いので食べに行ってみたら良いと思います。

本来は焼肉屋さんですでのソッチも気になる感じですが、何気に周辺にはラーメン屋さんこそあれど定食を食べられる店も無いので、コスパに優れる『宝珍』はランチの選択肢として有効だと思うんですよね。

と、言う訳で今回はチャーハンを食べてみたのですが、何気に前回食べた餃子も神ですので、是非みなさんも『宝珍』で美味しい料理を食べてみて下さい。