UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『ひかり』炒飯480円なら餃子も食べるっしょ?@『中華料理ひかり』神田

calendar

『中華料理ひかり』@神田

東京都千代田区神田司町2-16 鉄鋼新聞第5ビル

営業時間 11:00~15:00 18:30~23:00

定休日 日曜日

『中華料理ひかり』Googleマップで表示

神田の名店『中華料理ひかり』

神田界隈には今でも昔ながらの店が数多く残っていまして、何気に安くて美味しい食事が出来るグルメスポットとなっています。

と、言う訳で今回は筆者イチオシの『中華料理ひかり』を紹介してみましょう。

ちょっと神田駅からも秋葉原からも離れていて、絶妙に通らない場所かもですが、近隣には『八ツ手屋』とか『えびす』とかラーメンの『五ノ神水産』、マニアックな『プティコック』等があり、さりげなく筆者の好きな店が集まっているゾーンでもあります。

ん~……この渋い外観もですが、ディスプレイも健在でして歴史を感じる『中華料理ひかり』ですなぁ。

『チャーハン』(480円)

店主の言う「ウチは神田で一番安いからね!」は伊達ではなく、こちらの炒飯は480円で御座います。

マジか……めっちゃ安いやん。

流石にワンコイン以下は申し訳ないので、『ギョウザ』(350円)も追加していみました。

気になる味の方ですが、流石に日本の町中華って感じでして美味しいですね!

恐らく、みなさんが欲する炒飯の味、その答えがココにあると思うので、炒飯好きなら『中華料理ひかり』の炒飯は必食かなと思います。

そして!

餃子がまた美味しい件……報告すべきでしょうか?

特に餃子の皮、餡の配合などなど餃子として地味に完成度が高いので、これまた必食だと思います。

ん~……こういう名店が隠れているのが神田の奥深さでして、美味しい料理が好きなら神田ら辺は良く調べるべきかなと思いますね。

ご馳走様でした!

『中華料理ひかり』 総評

その雰囲気は町中華ですが、味の方はしっかりしていて、コストパフォーマンスの高さもあり超絶オススメで御座います。

あ、でも店主が「あまり宣伝しないでおいてw」みたいな事を言っていたので、そんなに押し寄せられても困る可能性はあるかもです。

もっとも、当サイトで書いた所でそんなに影響力はないと思うので、問題ないでしょうか?

あと、さりげなくビールが鬼安いので、そこら辺も絡めて昼間から飲むには最高だと思うので、是非みなさんも『中華料理ひかり』に行ってみて下さい。