『百味苑』でチャーハンと餃子2個の定食的な何か@町田市の木曽ら辺

『百味苑』でチャーハンと餃子2個の定食的な何か@町田市の木曽ら辺

木曽ら辺にオープンした中華料理店

町田街道にある『幸楽苑』の向かい側に新しくオープンした『百味苑』でして、まだプレオープン中ではありますが行ってみた次第です。

店の前が駐車場になっていて、2台か3台くらいは駐車可能と思われますが、場所が場所だけに駐車場が空くのを待ったりするのは無理なので、なるべく公共の交通機関を利用するか、バイクか自転車がベターだと思います。

とりあえずプレオープン期間中だからか、ランチの定食が500円の模様。

まあ、ココはひとまずアレを食べておきますかね?

店内は新築だけに新しい感じでして、テーブル席がメインです。

奥にも部屋があるっぽいので宴会とかも想定していると思われます。

『E定食 チャーハン+餃子2個』税抜き500円

こんな感じになりました。

ん~……餃子2個はオマケと思っているので良いのですが、チャーハンのボリュームが無さ過ぎ感は否めないでしょうか?

写真だと良く分からないかもですが、死ぬほどチャーハンを食べ歩いている筆者の感覚ですと、他店の半チャーハンくらいでしょうかね?

しかも!

肉は一切入っておらず、具材的には”ミックスベジタブル、卵”で以上で御座います。

「え?ネギも無いの?」みたいなのが正直な感想でして、中国本土でチャーハンを食べまくった筆者ですので、向こうのチャーハンがざっくりしたモノである事は百も承知ではありますが、流石にコレは手抜き過ぎと言わざるを得ません。

ん~……まだプレオープンなので結論を出すのは早いのですが、正式にオープンした瞬間にこのチャーハンの質が改善される事も無いと思われ、個人的にはノーチャンスです。

味の方もお察しでして、コレなら自分で作ったチャーハンの方が美味しいっすね。

餃子の方は写真の通り、なかなかイケているのですが、いかんせん2個ですからね……。

それに、これは明らかに蒸し餃子とか茹で餃子の方が美味しい餃子と思われ、焼いてしまうのは勿体ないかなと。

スープはガチな中華料理店で良くあるアレでして、味がうっすい奴です。

ま、これが大陸スタイルですので、これもひとつの正解ですが、総じて日本人の好みでは無いかなと。

ご馳走さまでした!

『E定食』総評

中華料理店なのに現時点ではメニューも少なく、串焼き辺りでワンチャンなんでしょうかね?

とりあえず『百味苑』のチャーハン、単品ですと680円ですが、もしも680円で”肉無しミックスベジタブル”だった場合、確実に女将案件に発展すると思われ、君子危うきに近寄らず、チャーハンはノーチョイスでよろしいかと存じます。

ま、ボリューム感に関してはランチのワンコイン(税別だけども)って事で、単品チャーハンがどんなもんかは分からないのですが、すでに味は確認済みですし?

よしんば店側としては、どうしてもワンコインにしたかった(税別だけども)としても、コレでは筆者の様な労働者階級の人は満足出来ないと思われ、個人的には「安くても満足出来なきゃ二度目は無いのにな~」と思ってしまいます。

と、言う訳で個人的には「どうでしょう?」みたいな『百味苑』ですが、とりあえず1月中はプレオープン価格で試せるので、気になる人は行ってみたら良いじゃない。

中華料理『百味苑』(ひゃくみえん)

東京都町田市木曽西5-20-8

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30

定休日 月曜日

『百味苑』Googleマップで登録したよ

町田カテゴリの最新記事