【食べ放題】『高尾山ビアマウント』完全攻略マニュアル【飲み放題】

【食べ放題】『高尾山ビアマウント』完全攻略マニュアル【飲み放題】

山頂で飲むビールが美味しすぎる件の是非

と、言う訳で今年も夏が近づいて来たので、あえて言おう!

「正直、高尾山ビアマウントに行きたい!」(NOW!)

何故なら山頂はちょっと涼しいから。

何故なら『高尾山ビアマウント』は2時間ビール飲み放題なのだから!

と、言う訳でそれとなく大人気の『高尾山ビアマウント』でして、団体で入ろうと思ったら2時間、遅くても1時間前には並ばないと、より待ち時間が長くなっちゃう感じでしょうか?

ちなみに2018年現在、電話予約が可能でして土日祝日であれば電話予約してから訪れた方が無難である事も報告しておきましょう。

『高尾山ビアマウント』予約電話番号

(受付時間は10時~17時まで)

042-665-9943

ちなみに座席数は800席ありまして、予約席はそのうち100席ですので、予約無しで訪れても席が無い事はありません。

もっとも混雑していてオープン直後の1回転目に入れないと、次回に席が空くのは恐らく最低でも二時間後ですので、予定が確定したなら電話予約し方が良いかなと。

ケーブルカーと言う大人の選択肢もあり!

基本、山頂にあるので歩いて登るのも一興ですが、筆者の場合は純粋にビールを飲みたいだけなので、無用な苦労はノーセンキューで御座います。

と、言う訳でケーブルカーの往復券を買ってみたりして!

ちなみにケーブルカーはその特性上、ちょうど真ん中で対向車とすれ違います。

ま、要するに違いの車両をケーブルで連結しているので、単体の車両を引き上げるよりも少ない力で、それぞれの車両を登り降りさせる事が出来るって寸法ですね。

最初に考えた人は地味に偉いと思います。

あと山の上は天候が変わりやすいので、真夏でも何かしら薄手のジャケット的な何かを用意して下さい。

結構、夕方とか寒いってパターンもあるので、ここら辺は周知しておきたいですね!

『2時間食べ放題飲み放題』男性3800円

ちなみに女性は3600円、高校生3300円、中学生2500円、小学生1500円、幼児500円となっております。

そして気になる超過料金ですが、2時間を越えたら30分ごとに500円(土日祝日は1000円)でして、さりげなく延長料金が安いのも魅力でしょうか?

とは言え、流石に2時間を越えて食べて飲んではシンドイので、まずは最低限、何を食べようかくらいは軽く考えていた方が良いと思います。

屋根付きのエリアもあるよ!

そして『高尾山ビアマウント』は山頂にあるので、希に雨が降ったりもする訳ですが安心して下さい。

ちゃんと屋根が付いているエリアも数カ所あります。

ちなみに天気が良ければ東京のスカイツリーも見えたり見えなかったりします。

勿論、快晴であればオープンなエリアも気持ちが良いので、やはり『高尾山ビアマウント』に訪れる際には、必ず天気予報は見ておいた方が良いとも書いておきましょう。

飲むべきか?食べるべきか?

まあ、そこは個人の好みで良いんじゃないでしょうか?

飲みたい人は飲めばいいし、食べたい人は食べる方向でお願いします。

なんなら食べて飲んでで如何でしょうか?

ちなみに『高尾山ビアマウント』の売りはその景色もですが、何気に美味しいバイキング形式の料理の数々でして、そこら辺は押さえておくべきかなと存じます。

攻略法としては1種類を沢山よりも、少しづつ多くの種類を食べた方が満足感は高めである可能性……あると思います。

と、言う訳で後は面倒なので写真を見て、モチベーションを高めて下さい。

ちなみに『高尾山ビアマウント』は揚げ物に”ドクターフライ”なる最新の設備を導入していて、揚げ物がカラっと揚げられる、かつ冷めても美味しい的な何かです。

そんな訳で、みんな大好き”鶏の唐揚げ”からイカリング等々、各種揚げ物も美味しい感じで御座います。

必然的に筆者の鶏の唐揚げ率が異常に上がるのも仕方無いと思います。

ピザとパンが美味しい件の是非

そして!

石窯で焼かれる本格的なピザが大人気ですが、実は自家製のパンも非常に美味しい事実……報告すべきでしょうか?

あ、でもピザを食べてからパンを食べても遅くはないですかね?

ぶっちゃけ米なんかどこでも食べられるので、この『高尾山ビアマウント』に来たなら是非ともパンを食べて欲しいですね!

と、言う訳で『高尾山ビアマウント』のパンは必食ですので、覚えておいて下さい。

美味しい点心類も見逃すな!

そしてビアガーデンの主役はビールでして、そのビールにもっともマッチする料理と言えば、やはり焼売や餃子、小籠包などの点心類ではなかろうか?

ここら辺も人気があって、すぐに無くなってしまうのですが、『高尾山ビアマウント』ではすぐに補充されるので、その気になれば全ての料理を食べる事も可能です。

勿論、餃子の人気は断トツでして、常に在庫量を気にしながらムーブする必要があるでしょうか?

他にも水餃子まで用意されているので、点心類に関しては死角無しって感じのラインナップで御座います。

と、言う訳で時間も2時間とたっぷりあるので、慌てる必要はまったくありません。

さらに!

『高尾山ビアマウント』と言えば八王子、八王子と言えば”八王子ラーメン”でして、この『高尾山ビアマウント』には八王子ラーメンも食べる事が出来ます。

つまり締めのラーメンすら『高尾山ビアマウント』で完結出来る可能性……魅力的ではないでしょうか?

勿論、アルコールを飲まない人にとっては各種スイーツもあるので、そちらでエンディングを迎えるのも正解です。

むしろ、八王子ラーメンを食べてからスイーツに走るのが正解な可能性……あると思います。

っていうか、食べない方が不自然ですよね?

『高尾山ビアマウント』総評

と、言う訳でなんだかんだと毎年行ってる感じの筆者でして、もはや恒例行事と言っても過言ではありません。

結構、写真を貼っていますが、これでも全メニューの半分くらいでしょうかね?

あと、仲間と飲みに行くと「飲まされる」のが心配な人もいると思うので、さりげなく裏技を授けておきましょう!

「ジョッキにシードルを入れておけば意外とバレない!」

ビールだけだとお腹いっぱいになるし、結構シンドイので合間に林檎を発酵させたシードルを飲んで、飲み過ぎをセーブする作戦は非常に有効で御座います。

と、言う訳で何気にメニューも多くアルコールを飲まない人でも愉しめるので、是非みなさんも『高尾山ビアマウント』に行ってみて下さい。

『高尾山ビアマウント』@八王子

東京都八王子市高尾町2205

営業時間 15:00~21:00

毎年6月15日~10月15日くらい毎日営業

『高尾山ビアマウント』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事