ラーメン『子ブタ屋』で”つけそば”とか如何でしょうか?@座間

『子ブタ屋』@座間市入谷

神奈川県座間市入谷3-3368-3

営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00

定休日 日曜日

『子ブタ屋』Googleマップで表示

適当にブラついてみてもいいじゃない?

基本、今はGoogleマップで適当に探してから、更にネットで情報を集め、そこからTwitterで最新情報をGET WILDしてから現地に行くのですが、あえて言おう!

「時には直感に頼るのも大事であると!」

と、言うか本当は平塚まで行こうと思ったのですが、そこそこ晴れているものの一瞬、大粒の雨に見舞われたので遠征は難しいと判断、なんとなく座間ら辺で適当に済まそうと思った次第です。

すると、どうでしょう?

ラーメン『子ブタ屋』みたいな比較的新しい看板を発見!

したものの、軽く反対車線だったのでスルーしたのですが、もしかしらたG系の新店かも知れないので戻ってみた次第です。

ちなみに場所的には旧『ラーメンショップスズキ』のあった場所となりまする。

『つけそば中』900円

G系ならラーメンかなとも思ったのですが、メッチャ暑くて食欲ないし、とりあえず書いた方が良いと思うので、あえて言おう!

「壁にしかメニューが書いてないと!!」

ゆえに筆者のポジションからは『つけそば』と『つけみそ』しか見えない感じでして、ほぼ強制的に2択になっております。

如何でしょうか?

パッとみた感じ辛そうなスープに見えますが味的には辛くなく、むしろチョイ辛にも満たないレベルのマイルドさで御座います。

麺の方は……まあG系って訳でもなく普通に太麺?

とは言え、まったくもってG系(ガッツリ系、二郎インスパイア)を意識していない訳ではなく、なんとなくヤサイ的な何かも乗っています。

ですので、注文する時に野菜の量とかアブラ、ニンニクの有無をアレンジする事が出来ます。

とりあえず……チャーシュー的な何かは特徴的でしょうかね?

角煮的な感じでゴロッとしています。

さて。

スープの方はチョイと辛さを加えているものの、むしろ酸味が勝っている感じでして、背脂も微妙に加わっていますな。

とは言え、なんとなく味に変化が欲しくなったので、ニンニクをチョイと足してみました。

結果、特に大きな変化はナシ……。

そして!

気になる味の方ですが可もなく不可もなし特にディスるポイントも皆無ですが、「ココが凄い!」みたいなアピールポイントも見当たらず、もはや語る言葉が無い可能性……あると思います。

なお、スープ割りのスープが最初から用意されているので、店員さんに声を掛けにくいシャイな人には有り難いシステムだと思います。

一応スープ割りも試してみましたが……ん~、やっぱ筆者的には響かない感じでしょうかね?

あ、でもライス無料サービスあるんで、そこら辺でワンチャン行けると思います。

ご馳走さまでした!

『つけそば』総評

しいて言うならメニューは壁以外にも書いておいた方が良いかなって思うくらいでして、特に欠点は無さそうな感じで御座います。

逆に、アピールするべきポイントと言うか、『子ブタ屋』ならではの何かってのもイマイチ掴めない感じでして、様々なラーメン屋さんが存在する昨今、何かしらのオンリーワンは欲しいかなと思いました。

まだ詳細は調べていないのですが、ざっくり調べた感じだと移転?なのか2号店なのかって感じですので、この味も誰かしらの好みでリピーターは存在すると思われるので、筆者があれこれ言うスジではないんですけどね。

そんな感じで個人的には場所も含めて難しいかなと思うのですが、気になる人は食べに行ってみて欲しいと思います。