【相模湖】碇屋レストラン『デミタス』で”カツカレー”食べる@相模原

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

いかりやレストラン『デミタス』

神奈川県相模原市緑区与瀬本町13

営業時間 9:00~19:00

定休日 木曜日

『デミタス』Googleマップで表示

『碇屋』ってどんな感じ?

それとなく相模湖方面まで進出してしまった感あるので、なんとなく相模湖駅に寄ってみました。

本当はその先のラーメン屋さんに行こうかなって思っていたのですが、流石にラーメン3食連チャンは飽きるだろ説が濃厚ですので、出来れば他のランチを食べたい感じ。

ん~……平日の相模湖駅の平和さよ……。

すると、どうでしょう?

ちょっと渋い感じのショーディスプレイを発見!

『碇屋』って書いてありますが、この1階の土産物屋さんと同じ系列?

まあ、とりあえず暑いんで店の中に入る事にしますかね。

店内、なかなかレトロと言うか渋い感じのインテリアでして、これは筆者の好きな店な予感です。

『カツカレー』800円

と、言う訳で3秒悩んだらカツカレーの法則に従い、いつも通りのカツカレーって絵面になりました。

まあ、そんなにメニューで悩む性分では無いのですが、今回はハンバーグも気になっちゃったしカツ丼とかも素敵な予感がしたので。

さて。

とりあえず写真からもポークカレーがベースっぽい事は伝わりますが、このルーのとろみ加減……まあ、アレですかね?

とは言え、場所も観光地の駅前ですので、そういうパターンもあるかなとは思っていたし、とりあえず豚カツが乗ってれば、そこまでカレーを掘り下げる気も無かったので、特に問題ないっちゃ問題ないのですが。

しいて言うなら隠し味的な何かがありますかね?

さすがに何を隠しているのかまでは分かりませんし、醤油ともウスターソースとも判別付かないものの、ちょっと塩っぱい気がします。

業務用のカレールーを使っているなら、まず塩っぱくはならないので、何かしらを加えたんじゃないのかな~って。

ま、ここら辺は塑像の域を出ないので、特に気にする必要はないと思いますが。

特に大盛りにはしていないのですが、なかなかのボリューム感ってのは素敵ですな。

豚カツも揚げたてなので誠に美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『デミタス』総評

観光地のレストランですので、そこまで味を追求するって感じでもないので、この『デミタス』のカツカレーも筆者的には満足で御座います。

豚カツが美味しかったので、意外とカツ丼とか有りだと思いますし、ハンバーグとかも気になっちゃうかもですね。

ま、今は電車で相模湖に行く人がどんだけ居るのかって気がしないでも無いのですが、一応は観光地ですので『デミタス』の存在を覚えておいても損はないと思います。

そんな感じでわざわざ遠征してまで食べに行くって感じではないかもですが、相模湖駅ら辺で腹が減ったら『デミタス』ってのも正解ですので、ワンチャンよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事