相模原の『秀楽』で”チャーハン、ラーメン”的なセットを食べる話

あつあつ中華工房『秀楽』

神奈川県相模原市中央区横山3-30-1

営業時間 11:30~22:00

定休日 火曜日

『秀楽』Googleマップで表示

『秀楽』っていいよね?

昔は会社の帰りに良く寄ったな~っていう『秀楽』ですが、ちょいちょい前に代替わりしてリニューアル、あつあつ中華工房『秀楽』になっていました。

もっとも、そんな長い名称はノーサンキューですので、誰もが『秀楽』と呼んでいるとは思いますが。

んで。

ついつい『秀楽』だと”鶏の唐揚げ”ばかり食べてしまうのですが、チャーハンも何気にオススメですので、今回はお得なセットメニューをチョイスしました。

『チャーハン、ラーメンセット』980円

こんな感じでどうでしょう?

いわゆる”半チャンラーメン”ではなく、どちらもフルサイズで980円ってお得じゃないですかね?

しかもサラダまで付いていますし?

『秀楽』は結構、職人さんが食べに来る店なので、昔からガッツリメニューが豊富だったりするのです。

とりあえずラーメンの方を食べますと……なかなかイイ感じ?

良く考えたら『秀楽』でラーメンを食べるのは初めてかもですが、なかなか美味しいんじゃなかろうか?

ま、昨今はラーメン屋と言うかラーメン専門店のレベルが上がっているので、なかなか中華料理屋さんのラーメンを持ち上げるのは難しいのですが、そんな中でも『秀楽』のラーメンは美味しい方だと思います。

流石に遠方からわざわざ食べに行くってほどではありませんが、十分にラーメンモチベを満たすだけの味である事は間違いありません。

このくらいの味であれば、ラーメン系を狙って訪れるのも有りですな!

んで。

筆者的にはメインとなるチャーハンですが、これがチャーシューたっぷりで美味しいんですよ!

具材的には”卵、チャーシュー、ネギ、ナルト”ですが、やはり美味しいチャーハンの条件である”具が多い”ってのが素晴らしいかなと。

味の方も文句無しでして、ベーシックなチャーハンとしては相模原でも美味しい方だと思います。

ま、チャーハンってメチャメチャ美味しいってのは滅多にないので、『秀楽』くらいの味であれば誰もが満足出来るんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『チャーハン、ラーメン』総評

ボリューム満点、しっかりした味の中華料理でして、まさに相模原の優良店と呼べる『秀楽』かなと。

ちなみにフラッグシップの『秀楽セット』は”チャーハン、ラーメン、焼き餃子”が揃って1200円ですので、コチラもオススメで御座います。

他にも定食とかが沢山あるので、やはりガテン系の人達に人気な『秀楽』でして、やはり建築関係従事者が多い相模原には『秀楽』みたいな店が必要かなと思う次第です。

と、言う訳で昔からイイ感じの『秀楽』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。