『中華そば若竹』で裏メニューのカツカレー大盛りを食べてみた話@相模原

『中華そば若竹』緑が丘

神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-27

営業時間 11:30~14:30 16:30~20:30

定休日 第3月曜日

『中華そば若竹』Googleマップで表示

『若竹』のチャーハンは旨い!

それとなく『若竹』に蟹チャーハンとか海老チャーハンでも食べようと訪れてみたものの、あえて言おう!

「チャーハンは1種類のみであると!」

マジか!

すでにチャーハン大盛りは過去に食べて記事化しているので、重複記事になってしまう可能生……。

ま、カツ丼でも良いかなとは思ったのですが、前から気になっていた裏メニューがあるので、ソレを食べる事にしてみました。

『カツカレー大盛り』950円

こんな感じですが、何か?

メニュー表には載っていないのですが、過去にカツカレーが裏メニューとして存在している事を確認しているので、しれっと「今日はカツカレー有りますか?」みたいな感じで注文してみました。

ま、ちょっと写真ではボリューム感が分かりにくいと思うのですが、さすがに『若竹』の大盛り、マジ超大盛りで御座います。

若干、豚カツがカレーのルーで隠れて見えないのですが、ちゃんとカツカレーなので御安心を。

気になるカレーの方ですが、メッチャ普通のカレーです。

だが、しかし!

戦いは数で決まるとドズル兄さんも仰られていたので、この圧倒的なボリューム感で全て解決で御座います。

タマネギの方もそんなに煮込まれた感は無いのですが、かなり大量に入っているので、とりあえず血液はサラサラになるかなと。

ちなみに福神漬けも大量にあるので、全部使っちゃう勢いで!

豚カツの方ですが、まあ特に持ち上げるポイントも無い感じですが、しっかり1枚入っているのでなんら問題ないと思います。

ご馳走さまでした!

『カツカレー』総評

相模原でカツカレーと言えば『とんかつ赤城』がメジャー、次点で『ことぶき』だとは思いますが、この『若竹』の『カツカレー大盛り』も950円にしてはイイ感じだと思います。

若干、豚カツのボリュームで負けているかもですが、御飯とカレーの量では『とんかつ赤城』の大盛りに負けていないので、ワンチャンあるんじゃないでしょうか?

と、言う訳で個人的にはチャーハンの美味しい店としてインプットされている『若竹』ですが、『カツカレー大盛り』も美味しかったので、気になる人は食べに行ってみて下さい。