『町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン』でランチを(略

『マウンテン』@町田

東京都町田市広袴3-1-16

営業時間 11:00~20:30

定休日 木曜日&第2第4水曜日

『マウンテン』Googleマップで表示

第3のカレーですと?

ま、何が第3なのかは謎ですが、なんか気になるカレー屋さんですので行ってみた次第です。

町田と言うても場所が場所なんでアレなんですが、その前に言いたい事があるので、あえて言おう!

「流石に店名、長過ぎであると!!」

タイトルに店名書いたら他に何もワードが入れられないとか、マジ勘弁!

と、言う訳で以下『マウンテン』と省略して表記させて頂きます。

『濃厚海老みそブラックチキン』1690円

初見ですが”海老みそ”的なワードが魅力的だったので、10食限定の日替わりメニューを頂きました。

如何でしょうか?

ワンプレートにまとまっているので、ちょいと少なく見えるかもですが、ライスは結構イイ感じのボリュームで御座います。

パッと見た感じ、ちっさい海老とか”天かす”にパクチーが気になる感じでしょうかね?

ま、サイドのサラダもあって彩りも豪華な感じで、良いビジュアルだと思います。

気になるカレーの方ですが独特なスパイス感とハーブ感?がキテる感じでして、そこら辺が「二回目から真の美味しさに出会えるカレーです!」って事なんでしょうかね?

と、言う訳でなかなか鮮烈なスパイス感でして、確かにコッチ系のカレーに馴れていない人はビビるかもですね。

ちなみに辛さの方は中辛くらいですので、辛さ的には大丈夫だと思います。

ルーは小麦粉を使ってない感じのサラサラ系ですので、カロリーも案外低いかもですね。

ご馳走さまでした!

『濃厚海老みそブラックチキン』総評

そう言えば海老な部分について語るのを忘れていたのですが、確かに最初の方は海老感があったのですが、舌が馴れてしまうと「そうでもないかな?」みたいな感じになっちゃいましたね。

ま、ここら辺はクセの強い海老ミソの宿命ですので仕方ないかなと。

なかなかイイ感じのスパイス感な『マウンテン』ですが、筆者も『アサノ』や『マボロシ』でカレーを食べる人ですので、そこまで「凄いスパイス感だ!」とまでは思わなかったってのが正直な感想で御座います。

もっとも上記の2店がレベル的に突出しているだけですので、『マウンテン』のカレーを一言で表すなら「スパイシーなカレー」って事でよろしいかなと。

今回、ランチで余裕の1690円とブルジョアな感じになりましたが、”なめらかさん””特製マサラチャイ”が付いているので、セット価格だと思えば……まあ、普通?

と、言う訳でなかなか独特のスパイス感と言うかスパイスの使い方をしているので、スパイシーなカレーが好きな人は試してみるべきだと思うので、気になる人は『マウンテン』に行ってみて下さい。

町田, カレー

Posted by yellow