UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

町田『ぎょうてん屋』激辛ラーメン!キングコブラ&キングギドラ

calendar

reload

スポンサーリンク

『ぎょうてん屋』(町田店)

東京都町田市 原町田4-11-14

営業時間 11:00~翌2:00

年中無休

『ぎょうてんや』Googleマップで表示

今も昔も存在する『ぎょうてん屋』マニアの底力!

町田でも人気の『ぎょうてん屋』も、今はさりげなくチェーン展開しまくりでして、何気に成功しているラーメン屋さんのひとつだと思います。

筆者的には「フーン」ってくらいのテンションですが、何故か『ぎょうてん屋』フリークは鼻息荒く、延々と『ぎょうてん屋』のラーメンを語るので、きっと筆者には気が付かない魅力があるのかと思います。

でも、人の好みはそれぞれですので、特にラーメンに関しては意見が食い違うのも当然でして、それで良いと思うのです。

ですので、筆者がディスった料理も別に不味いと言う訳ではなく、あくまでも好みの問題って可能性もあるので、”ひとつの意見”として参考程度に留めておくのが、賢いインターネットの使い方だと思います。

ここら辺、「美味しいと思わなかったけど、とりあえず美味しいって言っておくか?」みたいな人も居ますが、どんなクソ映画を観ても「面白い!」しか連呼しない奴とは、映画の話をするだけ無駄だと思うので、思った事を100%そのまま書くのは人としてどうかと思いますが、ある程度のディスは仕方無いんじゃないでしょうか?

『キングコブラ』(850円)

個人的には響かない店の二郎インスパイア、もはや選択肢には成り得ないと言っても過言ではありませんが、コイツは別格で御座います。

どこら辺が別格なのか説明する必要のないビジュアルですので、説明するのは無しで良いですかね?

とは言え、他に語る要素もないので、あえて言おう!

「唐辛子、ええ加減にせえよ!!!」

この頃はまだ、筆者も中本童貞(蒙古タンメン中本未食)だったので、翌日は腹痛の為に会社を休んだレベルで御座います。

まあ、味について説明する必要はないのですが、二郎インスパイア的な『ぎ朗』(800円)に唐辛子をめっちゃブチ込んだ一杯で御座います。

なんでしょう?

これは絶対に飲んだ帰りに面白半分でオーダーして、全然食べずに残す輩が続出するパターンしか見えて来ないですね……。

しかも二郎インスパがベースなので、麺量もかなりあるので地獄が長く続くと言う罠……。

とは言え、そこはプロですので無事に完食し、見事次の日は有給休暇を消費させて頂いた筆者で御座います。

『キングギドラ』(850円)

そして、殺人的な『キングコブラ』の上位機種が、コチラの『キングギドラ』となります。

なんでしょう?

多分、コメント的には『キングコブラ』と変わらないので、何も書かなくて良い気がして来ましたね……。

でも、何も書かないのもアレなので気は進まないけど、あえて言おう!

「唐辛子 入れれば良いって モンじゃねぇ!」

通常、ラーメンって作ってる人が美味しいと思うのをメニュー化し、それを提供するのが普通だと思うのですが、多分コレは作った本人が食べられ無い奴ですよね?

ベースは普通にインスパなので、それを辛くする為にひたすら唐辛子を盛ったラーメンの為、味のバランスと言うかマッチングが出来ていない予感です。唐辛子が全然スープに馴染んでいません。

しかし、二郎インスパのオイリーなスープですので、後半は唐辛子がスープに溶け込んで来て、徐々に馴染んで来ます。(唐辛子の辛さは油に溶けるよ!)

ですので、辛いのが苦手な人はマッハで食べ進む事をオススメします。

この『キングギドラ』はちょっとでもペースダウンすると、どんどんスープが辛くなるし麺もスープを吸って重く辛くなるので、最初から最後まで一気に食べ進む気合いが必要だと思います。

以上Death!

倍返しじゃぁ!! 替え玉に突入!!

「以上と言ったな? アレは嘘だ」

今回はリベンジなので、ただ完食しただけでは満足出来ません。ここは”替え玉”で店員を無駄に威嚇する必要があるでしょうか?

細麺なのでどうかな?と思ったのですが、なかなか固めに茹で上げてくれたので、この激辛かつ背脂MAXオイリーなスープにもマッチしました。

あれ? もしかして意外と美味しいんじゃね?

背脂全開の激辛スープと博多チックな細麺に、新しい可能性を見出した筆者で御座います。

 

『ぎょうてんや』 総評

ある意味、ベースの『ぎ朗』に唐辛子を盛っただけだし、多分に『キングコブラ』と『キングギドラ』の境界線は、店員さんの気分次第だと思うのですが、『蒙古タンメン中本』にフラれた時に、ヤケクソで喰うのは有りかなと思います。

ただし、ヤンチャな町田なので飲み会の後の罰ゲームとかで、このラーメンをオーダーするのだけは止めて欲しいですね。

ちゃんと完食出来るコンディションに整えてから、襟を正して挑むのが紳士の振る舞いかと存じます。

それでは、みなさんもクソ辛いラーメンを欲した時には、この『キングコブラ』と『キングギドラ』の事を思い出してみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする