『信年』で”五種刺盛定”的な刺身定食を食べてみました@八王子

『信年』@東中野ら辺

東京都八王子市東中野1271-1

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

定休日 日曜日

『信年』Googleマップで表示

『信年』で魚を食べたい俺がいる!

以前、カツ丼を食べて美味しかったので、次は魚を食べようと狙っていた筆者ですが、あえて言おう!

「どうしても野猿二郎に行きたくなると!」

家からだと『野猿二郎』を通り越さないと『信年』に行けない訳でして、これはかなり強い意志がないと辿り着けない可能性……あると思います。

『五種刺盛定』1200円

如何でしょうか?

『信年』のオススメメニュー的なホワイトボードを見ると分かるのですが、何気に『信年』は”魚推し”でして、やはり刺身は食べとかなきゃな予感です。

ま、ボリューム的には特にデカ盛りでもないのですが、御飯は大盛りサービスだったので、全体的には満足出来るボリュームがあります。

刺身の方も流石と言うかオススメするだけあるって感じのモノでして、これは期待出来ますね。

夜は居酒屋営業的な感じなので、そこら辺も見据えての刺身の充実感って事だと思いますが、やはり魚料理にはチカラを入れている模様。

気になる味の方ですが写真通りの美味しさでして、やはり『信年』の刺身ヂカラはパネェ事を確認出来ました。

ま、ヤングな世代はそんなに刺身を欲しないかもですが、筆者くらいのオッサンになると刺身定食みたいなランチに安らぎを覚えるので、この『信年』の存在は知っておいた方が良いと思います。

ご馳走さまでした!

『五種刺盛定』総評

筆者の好きな鰹も美味しかったので満足出来た『五種刺盛定』で御座います。

結果的に5種類の刺身を食べた訳ですが、どれもハズレは無かったので『信年』なら安心して刺身をオーダー出来るかなと。

しいて言うならボリューム的には普通なので、特にコスパに優れる訳でもなく、デカ盛りでも無いって結論にはなりますが、まあ刺身定食ってデカ盛り系だと魚がイマイチ、美味しい刺身だとボリュームは少な目みたいな感じでして、味を取るか量を取るかのトレードですので、普通に美味しく刺身を食べたいのなら『信年』で正解ではなかろうか?

そんな感じの『信年』ですので、あそこら辺で刺身を欲したら有力な選択肢になると思うので、頭の片隅に『信年』の存在を覚えておいて欲しいと思います。

八王子, , 定食

Posted by yellow