【相模原鹿沼台店】『ラーメン大桜』でラーメンってどうよ?【駐車場広い】

『ラーメン大桜』相模原鹿沼台店

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-5-4

営業時間 11:00~24:00

定休日 水曜日

『ラーメン大桜』Googleマップで表示

『ラーメン大桜』でどうでしょう?

正直、個人的には『ラーメン大桜』に魅力を感じないものの、一応は相模原のラーメン店ですので、あえて言おう!

「年末年始でワンチャンあると!」

まあ、普段ならもっと美味しい個人店に行くのですが、ぶっちゃけ年末年始は営業している店も限られているし、人気店はそれなり行列ですので、こういうタイミングでチェーン店を利用するのは有りじゃない。

『ラーメン』720円

どうでしょう?

御覧の通り家系ラーメンを意識させる『ラーメン大桜』のラーメンですが、どんなもんでしょうかね?

パーツ的には海苔とホウレン草、チャーシュー1枚とオーソドックスな感じでして、特に語る要素も有りません。

しいて言うなら、チャーシューは軽く炙っている感じ?

気になるスープの方ですが、豚骨と鶏ガラを強火でガンガンに炊いてくスタイルでして、濃厚かつクリーミーな仕上がりかなと。

ここら辺、普通の家系よりも鶏ガラの比率が多いのか、濃い目なわりにはスムーズで飲みやすいので、ファミリー層にはウケるんじゃなかろうか?

麺もしっかりした中太麺でして、家系らしさを堪能出来ると思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

なんともシンプルな批評ですが、特に語る要素も思い入れも無いので、こんな感じで宜しいかと存じます。

ってか、チェーン店のわりには値段は安くない『ラーメン大桜』ですので、どうでしょう?って思う瞬間も有りますが、何気に『ラーメン大桜』ってどの店舗も駐車場が広いので、駐車場代込みと思えば納得価格でしょうかね?

ま、あっしはバイクなんで駐車場が広いメリットは特にプラスって訳じゃないのですが。

あとテーブル席とかも多いし店内も広いので、やはりファミリー層には使い勝手の良い『ラーメン大桜』って事でFAかと。

ラーメンの方は普通っちゃ普通ですが、チェーン店ながらもちゃんとスープを炊いている点は評価出来ますし、味へのコダワリも感じるので、ラーメン的に『ラーメン大桜』って選択肢は有りかも知れません。

もっとも、筆者の場合はソロプレイが多いし駐車場の有無はラーメン店の評価に直結しないので、あえて『ラーメン大桜』を積極的に活用するかっちゅうと微妙でして、こういうタイミングでしかワンチャン来ない可能性は否めません。

と、言う訳でラーメンフリーク的にはそうでもない『ラーメン大桜』ですが、ファミリー層にはナイスなラーメン屋さんだと思うし、年末年始とか他が営業してない時ならワンチャンあると思うので、そこら辺のタイミングで食べてみたらいいじゃない。