【相模原】『ホシ』でワンタンメンとかどうでしょう?【中華料理】

【相模原】『ホシ』でワンタンメンとかどうでしょう?【中華料理】

いつも気になる、あのお店!

相模大野ら辺に向かう時、わりとこの道の前を通りつつ「へ~、こんな所にラーメン食べれる店があるんだ~」みたいに思っていたのですが、あえて言おう!

「あまりに微妙であると!」

わりと波長が合う感じの店だとスッと入れる筆者なのですが、どうもイマイチ気が乗らないみたいなパターンも多々有りまして、視野に入った店全てに飛び込める訳ではない可能生は否めません。

しかし!

さして興味を惹かない店であればスルーするのが正解な気がしますが、やはりサイトとしての価値と言うか使命に答えるのがプロフェッショナルの流儀でして、時には「ホップ、ステップ、玉砕」の精神で突撃しなきゃいけない気がしないでもない。

ん~……わりと店的にはセットメニューが推しなのか?

それともラーメン推しなのか?

とりあえず手堅いチャーハン辺りでお茶を濁すべきなのか?

情報量の少ない初見の店ならではの悩みはありますが、何はともあれ最初の一歩を踏み出さない事には始まらないは間違いありません。

ちなみに店内、もっとヤングな店主がいるのかなと思っていたら、わりと御年輩の方でして、店の看板のイメージとは全然違っていた事も報告しておきましょう。

そして!

『ホシ』には駐車場もあるらしいのですが、この絵を見て辿り着けるかどうかは貴方次第です。

『ワンタンメン』650円

右往左往した挙げ句、とりあえず筆者の好きなワンタンメンで手を打ちました。

ん~……どうでしょう?

何かこう……何かが違うみたいな違和感を感じないでもありません。

例えばメンマとかホウレンソウの存在感と言うかボリューム感?

ま、確かに昔々のラーメンって盛り付けとかって意識が低かったので、こんな感じだったと言えば……まあ、こんなもん?

とは言え、なかなかワンタンの数はあるし650円とリーズナブルなので、そこまで多くを求めるのもアレですかね?

気になる味の方ですが……コレは一体……。

え~、スープは無かった事にして、麺の方はどうでしょうかね?

何せ替え玉100円みたいな感じで店的に推している気配ですので、ワンチャンあると思います。

ま、結果ノーチャンスなんですけどね……。

とは言え、ワンタンの方は餡も超少ないながらも入っているし、それなり数があったので、ワンタンを食べに来たと思えばどうにかこうにかって感じだと思います。

ご馳走さまでした!

『ワンタンメン』総評

老夫婦が一生懸命営業しているので、そこは美味しいって言えやハゲ!と思うのですが、やはり美味しくなかったのに美味しいと書くのはポリシーに反すると言うか、読者の方達を裏切る事になるので、今回はイマイチであったと正直に報告したいと思います。

だが、しかし!

もしかしたらチャーハンとかイケてるかもですし、むしろ定食ワンチャンどうでしょうって可能生もあるので、もう一回くらいは食べに行ってから結論を出したいと思います。

以上です。

中華『ホシ』@南区若松

神奈川県相模原市南区若松5-18-4

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 月曜日

『ホシ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事