相模原の『かつ泉』で”ロースかつ定食”のジャンボサイズを食す!

相模原の『かつ泉』で”ロースかつ定食”のジャンボサイズを食す!

『かつ泉』に行ってみた

ま、ココ最近はチェーン店が多い気がしないでも無いのですが、きっと気のせい。

と、言うかやはり筆者の好きな店は7日から営業が予想されるので、こういうタイミングでチェーン店を回っておくのも有りじゃない?

昨今は豚カツチェーン店も安い店が多いのですが、あえてチョットイイ感じの『かつ泉』も時には良いと思います。

今回は相模原店ですので駐車場もメチャ広く、多くの家族連れで賑わっておりましたが、あえて言おう!

「無論、独りで食べに行っても良いはずだと!」

そう言えば牡蠣フライ特集とかやってた気もするのですが、今回の『かつ泉』は初見なんで、まずは店の看板メニューから食べますかね?

だが、しかし!

豪華な『ジャンボ海老フライ定食』(2本税別1980円)とか、いささか予算オーバーな気がしないでもない……。

駐車場に比例して店内もメチャ広い感じでして、思っていたよりも高級感ある『かつ泉』で御座います。

ちなみに”漬け物3種”が食べ放題、さたに御飯とキャベツと味噌汁もお替わり出来るので、店の高級感も含めたトータルで考えると、むしろリーズナブルな『かつ泉』かもですな。

ま、まずは胡麻でも擂って待ちますかね?

『ロースかつ定食ジャンボ』税別1680円

そんなこんなで、どうでしょう?

まあ、最初はエビフライとの盛り合わせ的なメニューも一瞬考えたのですが、ココはひとまず『かつ泉』の豚カツヂカラを試したいので、ストレートに『ローズかつ定食』をジャンボ(250g)で頂く事にしました。

ま、流石に250グラムとなるとそれなりのボリューム感でして、これなら成人男子も満足出来るかなと。

ちなみに『かつ泉』は御飯が二種類、今回は”高菜ごはん”と白米の2択、味噌汁も普通のと”赤だし”の2択チョイスなのですが、そこは高菜ごはん&赤だしにしてみました。

気になる豚カツの味の方ですが……思っていたよりも美味しいかな?

ソースの方は二種類あるので、塩派の筆者も両方試してみましたが、どちらも美味しいと思います。

しいて言うなら豚カツの下地と言うか、最初にミートテンダー(小さい刃が沢山ついている道具で、肉のスジ切りでガシャガシャやる奴)を当て過ぎている感がありますかね?

豚肉と言うかロースの噛み応えも何もないままに、すぐボロボロと肉が崩れてしまう食感でして、コレを”柔らかい豚カツ”とするのかどうか、個人的には微妙で御座います。

まあ、そうは言うてもファミレスの延長線みたいな『かつ泉』ですので、このくらいの方が美味しいって思う人が多いのかもでして、必ずしもコレが不正解って訳ではないかもですが。

とは言え、豚肉自体はそこそこ美味しいので、この値段とボリュームなら一般人は大満足なんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ロースかつ定食』総評

なんだかんだと言いながらも最終的には満足出来たランチなので、特に物申す事はありません。

広い駐車場にちょっと高級感ある店内、メニューなどなどファミリー層にはウケる要素があるかなと。

とは言え、筆者の場合はソロ活動が主体で駐車場も必要とせず、特に誰かを喜ばせる為に高級感ある店をチョイスするってシチュエーションも滅多に無いので、やっぱ普通に個人経営の安くて美味しい豚カツ屋さんに行っちゃうのは否めませんが。

そんな感じで1人で自由に店を選んで食べに行くならノーチャンスな『かつ泉』ですが、やはりファミリーユースであればワンチャンあると思うので、家族でちょっと良い感じの雰囲気の店で豚カツを欲した時には、是非みなさんも『かつ泉』を利用してみて下さい。

『かつ泉』相模原店

神奈川県相模原市中央区富士見3-7-6

営業時間 11:00~21:45

定休日 月曜日

『かつ泉』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事